じぃじの本当のお仕事って○○なんでしょ…と孫が言う | 60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

いよいよ還暦‼️
子育てと介護が終わり
本当に欲しい暮らし…本当になりたい自分を素直に追求しています。
桑田佳祐が大好き❣️
神様、仏様はもっと好き❣️

人生の第3コーナーを丁寧に
そして颯爽と走り抜けたいと日々奮闘中です

夫の第二の人生は

とある施設の警備で



仕事は夜勤のみ



現役の時と変わらず

NHKの時報のごとく


午後7時ぴったりに家を出て



翌朝9時に職場を出て

遅くても9:30には

帰宅している



たまにスーパーやドラッグストアで

買い物をして帰るくらいで



365日昼間は家にいる



シャワーを浴びて

洗濯や掃除をして

お天気が良ければ庭の手入れをし



あとはBSを見ながら

夕方までうとうとしているzzz



私も子供たちを幼稚園や学校に

送り出した後は

そんな生活だったなぁと懐かしい



まさか夫婦逆転の日がくるなんて

想像もしてなかった



主夫としての働きは完璧で

これも長い単身生活の賜物だと

つくづく思う

 


いつ独りになっても大丈夫だグッ



現役時代と逆の生活になって

まもなく半年



私もようやくそんなリズムに

慣れてきた



収入も仕事も大幅にダウンしたけど

これで良かったと思っている



頑張りすぎや無理は

もうしたくない



私は今に充分満足している飛び出すハート



そんな穏やかな日々に

たまに孫が遊びに来る



じぃじが準備したプールで遊び浮き輪

お風呂でままごと遊びをして晴れ



私が作った夕飯を食べスプーンフォーク



折り紙やお絵かきをして遊んで帰る鉛筆



ま、毎回こんなパターンです




先日のこと


午後7時

仕事に出るじぃじを


「行ってらっしゃい、お仕事がんばってねバイバイバイバイ



「プールありがとうルンルンキラキラ」だの


「また、おままごとしようねハートのバルーン」だの



上手いことじぃじを転がし



あざと可愛くお見送りチューバイバイチュー



さ、この潮で君たちもお引き取りを…

と思っていたら




5歳のお嬢

私の耳元に近付いて

小さな声で聞いてきた




「あのさ、ばぁば



じぃじの本当のお仕事って


スパイグラサンなんでしょ」



「え、なんで?」


「だって夜しかお仕事行かないんじゃん」




真面目に答えるのもつまんないから




「え、知ってたの!?そうよスパイよ!!

誰にも言わないでよ㊙️

パパやママにも内緒よドクロ




「うん、わかってる」

ドヤ顔でニヤリと笑った



もうね、5歳といえども女ですよ



でも所詮子供……

お腹よじれそう爆笑爆笑



すかさず

じぃじにラインしたら

「ロシアのスパイってことにしといて」だって泣き笑い



怖いわ驚き驚き



空港で毒殺されたり

飛行機が爆破されたりするやつよガーン



ええ

テレビの見過ぎです(笑)




そんな我が家の諜報員銃


今夜も

おやつとお茶を持って出動です





警備の仕事してると思ってるのは

私だけで



仕事してるところを見たことないから



ホントはスパイなのかもしれない(笑)




イーサン・ハントかよ爆笑爆笑