手作り料理のないクリスマスパーティーもいいもんだ | 60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

いよいよ還暦‼️
子育てと介護が終わり
本当に欲しい暮らし…本当になりたい自分を素直に追求しています。
桑田佳祐が大好き❣️
神様、仏様はもっと好き❣️

人生の第3コーナーを丁寧に
そして颯爽と走り抜けたいと日々奮闘中です

営業の仕事を始めて

よく聞く言葉

「営業協力」


義弟が某飲料メーカーの営業をしていた頃

担当スーパーで断る選択肢もなく

押しつけられる


うなぎ

クリスマスケーキ

おせち料理



いつも

可哀想だなぁと思っていた



クリスマスケーキだけで

3つも持って帰った年もあり


買い取ってあげたりもしていた


そんな義弟も会社を辞めて

今では私がそんな立場

 



恵方巻き

バレンタイン

酒蔵の新酒販売会

うなぎ

ビアホール

ハロウィン

クリスマス

などの季節イベント関係



飲食店の割引チケット

イベントやセミナー

パーティーのチケット



数々の営業協力にお付き合いしてきた



先輩に言わせると

今はかわいいもんだと…



バブルの頃は

ホテルやデパートのお付き合いで

10万円のおせちを

1年に3個買ったこともあるんだとか



バブリーだなぁ



サンタトナカイお祝いケーキジンジャーブレッドマントナカイクリスマスベルクリスマスツリーサンタバレンタインお祝いケーキ誕生日帽子



今年は24日が土曜日なので

営業協力の受け取りは

全部昨日の金曜日にしていた



そして

全員仕事終わりで

息子家族と

孫の誕生日のお祝いをした


私がキッチンで料理を作ることはなく

全て盛り付け直しただけ



朝のうちに

セッティングだけ済ませて出勤した





昨日の営業協力は…


韓国料理店のキンパ



セブンの

名前わからんけど泣き笑い

クリスマスパーティー向けの一品




写真撮り忘れたけど

香川県名物の鳥足

下矢印下矢印下矢印こんなやつ下矢印下矢印下矢印


              (写真借用)



で、ケーキも地元菓子店のホールケーキ









テキストを入力


12月生まれの2人

5歳と3歳のローソクと

サンタの飾り笑


全部まとめてですアセアセ




そして数日前に

大阪のお友達から届いたお歳暮飛び出すハート






パーティーが一段と

グレードアップしました音譜ラブラブ音譜



先日の

伊丹空港では50m以上の行列ができてて

近づくことさえ諦めた

【豚まん】



皆んなでフーフー言いながら

頬張りました



心を込めたお料理が

もちろん一番だけど


仕事終わりに家族が集まるには

こんな方法もあっていいのかな?




仕事の都合で

娘の家にも

息子の家にも


サンタクロースは昨夜来たサンタトナカイプレゼントクリスマスツリー



今朝は

起きてすぐに喜ぶ孫たちの動画を見て

私まで幸せになった



ホントに嬉しいのは

孫たちが喜ぶ顔を見てる

娘や息子なんだよね




幼かった頃は

与えられる喜びしか知らなかったけど



今は親になり

与える喜びを知って



我が子の幸せが

親の幸せなんだと



感じてるはず



これでいいのだ




さて、今日は

我が家み〜んなのサンタクロースサンタ

二人ランチに行って来ます飛び出すハート




もう

皆にすねをかじられすぎて




サンタクロースというよりも

トナカイの足みたいになってる

細細のサンタクロースです(笑)




メリークリスマスサンタトナカイクリスマスツリープレゼント誕生日帽子お祝いケーキ