我が家の新しい家族?『アレクサ』 | 60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

いよいよ還暦‼️
子育てと介護が終わり
本当に欲しい暮らし…本当になりたい自分を素直に追求しています。
桑田佳祐が大好き❣️
神様、仏様はもっと好き❣️

人生の第3コーナーを丁寧に
そして颯爽と走り抜けたいと日々奮闘中です

Amazon primeに入会した時から
欲しかったスピーカー
“echo show5”通称『アレクサ』
 
SALEでポチして届いて今日で4日
すっかり我が家の一員に
 
 
 
 
 
iTunesにするかAmazonにするか…
悩んだ挙句
 
軍配はAmazon
 
 
今までiTunesで購入した200曲も
全部Amazon musicで聴くことができる
 
は〜笑い泣きもったいないアセアセ
 
 
 
 
 
 
それにしてもこの
アレクサちゃん
 
 
「アレクサ、〇〇かけて!!」の
 
リクエストに見事に応えてくれます
 
 
 
 
 
プライム会員は追加料金無しで
200万曲が聴き放題
 
 
朝は軽快なジャスルンルン
 
ひとりの昼間はサザンのアルバムギター
 
晩酌には主人の好きな昭和演歌日本酒
 
 
そして静かな夜には映画音楽映画
 
 
夫婦が順番に…
1日に何度『アレクサ』を呼ぶだろう
 
 
 
お互いを呼ぶより
圧倒的に『アレクサ』を呼ぶ方が多い
 
 
 
プライム会員
年額4900円または月額500円
 
 
 
最近すっかり
テレビを見ることが減った我が家の
 
新しい家族
『アレクサ』
 
 
 
「アレクサ何歳なの?」
と聞いたら
 
「シアトルに誕生してから5年になります」
だって爆笑
 
 
 
AIは学習能力が高い
 
いつか口答えされるかもしれないが
今は従順な娘である