弊社の『若造』と同行してエリートの悩みを聞いてみた | 60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

いよいよ還暦‼️
子育てと介護が終わり
本当に欲しい暮らし…本当になりたい自分を素直に追求しています。
桑田佳祐が大好き❣️
神様、仏様はもっと好き❣️

人生の第3コーナーを丁寧に
そして颯爽と走り抜けたいと日々奮闘中です

うちの会社の26歳のボン
 
 
うちに新卒で採用される社員は
皆、一流大学卒で
採用試験も4次、5次を突破した
エリートばかり
 
 
解禁日には他社に行かないよう
大阪支社に招集されて
監禁⁉️されてたとか(笑)
 
 
彼らはこれから40年
お客様の為
会社の為、自分の為に
全国を渡り歩いていくのです
 
 
 
先日私のお客様の所へ
同行してくれることになり
 
その前にランチで情報収集メモ
 
 
東京の本社勤務の時は
彼女がいたけど
デートの度に結婚迫ってくるので
転勤を機に別れたと
教えてくれたハートブレイクハートブレイク
 
 
息子より若い青年に
 
どんなスタンスで向き合えばいいか
おばちゃんはちょっと戸惑うアセアセ
 
 
どこに行っても『若造』扱いで
ろくに話も聞いてもらえないと
悩んでいるボンに
 
 
そりゃそうでしょ
 
 
社長さん達はみんな苦労してるんだよ
お前の学歴なんかキョーミねぇよ!!
 
 
 
とは言えずNG
 
 
どんな小さな会社の社長さんにも
「勉強させて下さい」という姿勢で
可愛げのある子担当者に
ならなくっちゃね
 
何かを買ってもらうのは
その次だよね🤔
などと母ちゃん目線の話をする
 
 
 
でも会社には
早く成果を出せ‼️と求められ
 
 
同期は
挫折と矛盾を胸に
 次々に辞めていくらしいタラー
 
 
 
『若造』の長い道のりを思うと
おばちゃんは心配しかないけど
 
 
やっぱり若いって…
ホントに羨ましいラブ
 
 
実力がないと嘆くけど
そんなの当たり前
 
まだまだヒヨコ🐥じゃん!
 
 
そんな時
私の口癖は
 
「例えばさ
コンビニのレジに
広瀬すずと泉ピン子が立ってたら
どっちに行く⁉️」
 
と聞いてみた
 
「広瀬すずですね」
 
だろ!
 
現実はそんなもん
 
 
 
キムタクと角野卓造で聞いたら
女子は皆んなキムタクって答えたし(笑)
 
 
(幸楽夫妻ホンマごめんなさい🙏)
 
 
若いってことだけで
まずクリアしてることもあるんだから
課題はその先
 
おばちゃんにしたら羨ましいよ酔っ払い
 
 
 
で、
 
今週も馴染みの社長の所に
連れて行って
顔を売ってあげる
 
 
法人担当FPとして
同行で支援してるって
思ってるかもしれないけど
 
 
支援してあげてるのは
こっちだからねニヤリ
そこを気付くか気付かないか‼️
 
そういうところがこれから
人生勉強だよキラキラ
 
 
頑張れ『若造』
そして
早く私を支援してね!!
 
 
 
そう言えば
 
路線バスの旅で
徳さんだって言ってたわ
 
あんみつは好きだけど
 
 
壇蜜はもっと好き❣️って
 
 
やっぱりね爆弾爆弾