犬の気持ち | 60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

いよいよ還暦‼️
子育てと介護が終わり
本当に欲しい暮らし…本当になりたい自分を素直に追求しています。
桑田佳祐が大好き❣️
神様、仏様はもっと好き❣️

人生の第3コーナーを丁寧に
そして颯爽と走り抜けたいと日々奮闘中です

2階で「あ〜〜〜ムキームキー」と叫ぶ私カナヘイびっくり

そして降りてみると


『2階にオシッコとウンチしたのはウチですとびだすピスケ1サッ

と背中が言っていますあんぐりうさぎ



{70F2D710-FC09-44D8-B58C-27D34F5287A7}

絶対に目を合わせませんサッとびだすピスケ1サッ

{C4683BFB-287B-464E-89C3-4DF7A2A428AD}

最近、お留守番や

お泊まりが多いので

さくらなりの抗議行動なのですショボーン


抗議したのに反省もするあんぐりうさぎ

憎めないところですイエローハーツラブラブ






じゃ

お天気もいいし

久しぶりに皆んなで行きますかしっぽフリフリしっぽフリフリ



{A9635934-7782-4F83-80BA-A43C898B4B33}

{9A8063EF-79B8-4668-AA8C-6296C54F4EC1}

とらの嬉しそうな顔

さくらはお散歩大嫌いショボーン

ずっと尻尾がさがったままですブー

{B5FDFBD9-79B9-416F-A383-6581D11C2B3A}

40分の散歩中

とらは、ずっと匂い嗅ぎとマーキングキラキラグリーンハーツ


{4636C47C-BE29-4CB8-A8BE-ACB735E5A405}

{A420118D-CD63-4F2C-B574-555E53A469F2}

犬のこの行動は人間でいえば

Facebook見てるのと同じだそうですよルンルン

「今日はどんな子が来たのかなカナヘイ!?

「クンクン、この匂いは大型犬だなカナヘイハート

「クンクン、これはカワイイ女の子だなキラキララブラブ

な〜んて、わかるそうなのですカナヘイキャンティ

そして、足をあげて「ピッ」と

自分が来た印をマーキングあしあと

これは「イイねグッ」と同じなんだって

この匂い嗅ぎは犬のストレス発散に

とても有効だそうですグリーンハーツイエローハーツ


犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


て、こらこら気合いピスケ気合いピスケ

匂い嗅ぎやら、マーキングやら

散々とらに付き合ったのに

退屈になると、まださくらに

ちょっかい出してますむかっ爆弾むかっ


さくらはすぐに仰向けで降参のポーズをします


{8E8C4635-F41F-4F03-B7CD-EA6602E14063}

ところが、とらがあまりにもしつこいと

このポーズのままで

うなって、キバを剥いてます炎炎

「これ以上やったら、殺すで!!

と、言ってるらしいですあんぐりうさぎ

{B257033A-D9D6-436F-993E-B1C80D682479}


「ヤバいあんぐりうさぎ調子に乗りすぎてまた怒られたガーン

と、我に返ったとらアセアセアセアセ





そして、少し落ち着くと

とらはやっぱり甘えん坊ラブラブキラキラルンルン


{768F24F3-FB44-4F50-9723-96E97F693299}

 「相変わらず、お子ちゃまやなニヤリ

と冷ややかな目でこっちを見てるさくらトイプードル


{5A52EF6E-A334-4A0F-9936-561EA6962EC2}


{16D9E06F-9D74-454F-8DDA-7B3887A3608E}



さくらに勝てる訳ないか笑い泣き



{8EAF2698-0200-4DF2-9F52-B3909709EEA1}


{ED39BAF0-AA0B-4E7D-AA82-BB53D83479E8}



犬の世界もやっぱり

男子はマザコンというお話でしたチューチュー