レディースクリニックへ | 遺伝性乳がんになりました。

遺伝性乳がんになりました。

私は42歳の専業主婦。
夫と子ども(小1)との3人家族です。

しこりを見つけた次の日、レディースクリニックに予約の電話。

事情を話すとすぐに予約を取ることが出来ました。


9月22日にクリニックでさっそくエコー検査をしました。

妊婦健診みたいだな〜なんて軽い気持ちでモニターを見ていました。

ふむふむ。大きさを測るのね〜、なるほど血流も見えるのね〜、て感じで。

その後、先生から結果を聞きます。


●所見あり

●B D領域低エコーmass

8.9×10.2×13.0mm

境界やや不明瞭

内部不均一 石灰化(+)

血流(+)

エラストスコア2〜3


と書かれた乳腺超音波検査所見用紙を貰い、「確かにしこりがある」「もう少し詳しく検査しましょう」と言われました。

すぐにマンモの予約を入れてもらい、9月28日にまた検査をすることになったのでした。