何だか勇気をもらっちゃった | keizoutttt0926のブログ

keizoutttt0926のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは爆笑

今日もブログご覧いただきまして、ありがとうございますキラキラ

タレントの北斗 晶さんがテレビに復帰されましたねおねがい

何だか、私が悩んでいる小さな事とかもやもや

いろいろなものもやもや

北斗さんの姿やブログを見たらキャハハ

クヨクヨしてる時間とかもったえないって

思っちゃいましたかおキラキラ

今日という日を、自分なりに楽しもうってルンルン

その方が毎日に楽しいなって好きらきら!!

今日改めて思ってしまった日でした上げ上げ

さてさてチュー

今日はマフィンを焼いて、その上にサツマイモあんをウニウニして

紫芋パウダーをちょこっとふりかけました照れ上には残したサツマイモをちょっとジンジャーブレッドマン

モンブラン用の口がなくってアセアセウニウニがイマイチですが💦

ごめんなさいガーン



マフィン 6個分

材料あひる

卵-2個
砂糖-50g
薄力粉-60g
バター-15g
ハチミツ-15g
紫芋パウダー-適量

作り方あひる 

①バターはレンチンして溶かす
オーブン余熱180度。
湯煎しながらボールみ卵を入れて、砂糖2回分けて泡立てる

②白くもったりするまで

③薄力粉をふるいながら入れる

④ボールを回しながらじゃヘラをしたからすくい上げるうよう
大きく混ぜる
ハチミツと溶かしバターを加えて混ぜる

⑤マフィン型に紙を敷いて④を入れる

⑥180度で20分ほど焼く



サツマイモあん
材料あひる

サツマイモ-200g
砂糖-大さじ2
バター-20g
牛乳-大さじ1

作り方あひる
①サツマイモも皮を剥いて、輪切りにして水にさらす
②水を切ってサツマイモが柔らかくなるまでレンチン
③②をマッシュして砂糖 バター 牛乳混ぜてあんをつくる

最後まで読んでいただきありがとうございますかおLOVE

明日も皆さんにとって良い一日でありますように合格