もう12月(っ´ω`c) | keizoutttt0926のブログ

keizoutttt0926のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますおねがい

今日もブログご覧いただきましてありがとうございますキラキラ

今日から12月… 早っつアセアセ

残りの1ヶ月を楽しく過ごしたい

先月汗プライベートで ショックショック354354な事があって

その出来事を忘れたくてなかなか難しいですが 髪をバッサリ切っちゃいましたクビが寒いよう

いろいろ考えちゃって↓↓先月がもったえなかったな泣

今月こそ後悔ないように頑張るぞぉバレエ

昨日のお夕飯

全部中華料理っぽくしちゃいましたにこ




フォー初めて作ってみましたぺこ

子ども達はちょっと味が苦手だったみたい




ごま団子美味しかったのでレシピのせておきますねきゃはっ♪

サツマイモが残っていたので、サツマイモのごま団子です🍠

材料ジンジャーブレッドマン 12個分

サツマイモ-300g
卵黄-1個
砂糖(三温糖)-40~50g
バター-10g
白ゴマ-適量
油-大さじ2
*卵白(卵黄の残り)
あんこ-適量

作り方ジンジャーブレッドマン

①サツマイモは皮を剥いて、1センチ厚さにカットして水にさらしてアク抜く
②大さじ2の水をふりかけレンチン3~4分
③熱いうちにマッシャーで潰して、バターと砂糖を加える
④次に卵黄も加えてマッシャーでまんべんなく綺麗に潰す
⑤綺麗に混ざったら、あんこを適量中に入れながら、手で丸めていく
⑥卵白を溶きほぐして、お団子をくぐらせて白ゴマまぶす
⑦フライパンに大さじ2の油を入れて、ごま団子をコロコロ転がして
軽く火を通す
⑧余分な油を切って出来上がりハート

最後まで読んでいただきありがとうございます🎵

こちらは雨の朝スタートですが雨

皆さんにとっても、今日も良い1日でありますように好キラキラ