鼻にのせないメガネ | 個人的な意見ですがよかったらご参考に。

個人的な意見ですがよかったらご参考に。

自分が体験したもの、使ったものについて個人的な意見を述べようと思います。
あくまでも個人の感想です。これからそれらを試したいと思っている人の判断の一材料になったらいいなと。

メガネをかけています。
普通のメガネをかけていました。

がっちりマンデーでメガネ21という企業を紹介していました。
メガネ21[http://www.two-one.co.jp/a21/index.html ]
去年だったと思います。
中国地方の企業なので、広島だったかな?
東京には支店が少ないのですが、なんと赤羽にあったので、
これは縁にちがいないと、スイーっと自転車で行ってきました。

番組には社長さんが出演していて、コメカミメガネをかけてました。
いいなあと思いました。
以前、もっくんがCMでコメカミメガネをかけていました。
それより挟む力が増している商品らしいです。
もっくんがかけていた方のがおしゃれでしたけど。
鼻に乗っけて、コメカミで挟んで、耳に乗っけなくていいメガネです。

英語の勉強-retro2
こんな感じのメガネ。耳には乗っけません。

コレが11月末に発売開始されて、
早々に行って12月始めに手元に届きました。
ユニークなメガネにホクホクしていました。
首をふっても、そう簡単には落ちません。日常使用で問題なしです。
ただ、汗をかくと落ちやすくなります。
ラーメンを食べているときにくしゃみをして、落ちたことがあります。
猫背で犬食いしていたらラーメンの中に入ってしまうところでした。
危ない。
これはお店から注意を受けていた点でした。汗には注意!と。
しかし冬の平日に汗をかくとは思っていなかったので、
油断していました。

それがあってから、普段かけなくなってしまいました。
そしたら、こんどは鼻にのせないメガネが発売されました。
もちろんメガネ21から。
コメカミではさんで耳までフレームが伸びてて、
鼻にのせないメガネです。

英語の勉強-nopad

コメカミメガネを既に使ってないという話をしたら、
フレーム代の差額1000円だけで取り替えてくれました。
いいお店です。メガネ21。

鼻にのっけないメガネも、コメカミで挟んでいるので、
ある程度、不安定なのかなと思いきや、
普通のメガネと何ら変わらない安定感。
耳までのびたフレームが結構大事のようです。

もちろん、コメカミへの締め付けはありますけど、
鼻になにも乗っからないというのはとても快適です。

かなりお気に入りです。