サーフボーイ | 個人的な意見ですがよかったらご参考に。

個人的な意見ですがよかったらご参考に。

自分が体験したもの、使ったものについて個人的な意見を述べようと思います。
あくまでも個人の感想です。これからそれらを試したいと思っている人の判断の一材料になったらいいなと。

腰痛持ちです。
医者でヘルニアと言われました。
今までの腰痛と何が違うのかピンときていませんが。
太ったので何か運動をしないとなと。
スポーツクラブもおそらく続かないだろうし、
家で腹筋をしてぎっくり腰になったりもしたので、
腰に負担をかけなさそうな受動的な運動を探しました。

何年か前にはやったロデオボーイが頭に浮かび、
ネットで検索しましたがもうないんですね。
高いヤツはありますけど、そんなにお金を払うつもりはない。

いろいろみていたらネットオークションでロデオボーイを見つけました。
そして、その姉妹品であるサーフボーイもネットオークションで見つけました。
ロデオボーイは乗馬運動を再現する器具。
サーフボーイは乗馬運動をする器具と同じ動作をするボードの上に立って運動する器具。

ロデオボーイもサーフボーイも当時は2万円くらいで売られていた記憶があります。
そして何故か新品がネットオークションに出ていた。
どちらも3150円で出品されていた。
この値段なら失敗してもいいなと判断。
そして、サーフボーイなら使わないときベッドの下にしまえるサイズだったのでこちらを落札。
他に競る人がいるわけもなく3150円で落札。送料サービス中とかで送料も無料。

さて、サーフボーイ。
おなかはへこんでいませんが足がしまってきました。
立って乗るのでロデオボーイとは鍛えるところが違ったようです。
月1回参加するバスケサークルでも足は筋肉痛になりません。
おなかを凹ませたかったのでどうしたもんか考え中ですが、
足にじょじょーに筋肉がついているのではないかと前向きとらえているところ。
筋肉が増えれば基礎代謝が増えるわけだから、
このままおなか周りもすっきりするのではないだろうか?

前向きに考えながら、もう少し様子を見たいと思います。
能動的に筋トレするのに比べたらもちろん足りないですが、
受動的にしか運動する気がない人にはいいと思います。
利いている気はちゃんとしています。
今はもう買えないかもしれませんが。。。