先週の旅行中の食事は、あらかじめ予約していたペニンシュラ東京のアフタヌーンティー以外は行き当たりばったりでした。


まず、行きの新幹線🚅降りて、アナ雪13時からのマチネ公演だったので、新幹線で早めに駅弁を食べることにしました。


新大阪駅と言えば色々お弁当🍱あるんですが

案外水了軒のお弁当が美味しかったりします。





味付けは濃いめですが、具沢山で美味しかったです。次もまた買いたいぐらい照れ


コンサート後はお腹がすいていたので、東京駅のラーメンストリートへ。





素材にこだわっていてあっさりで美味しかったです。


ただ食べたのが、夜9時過ぎてだったのでアラフィフはあとでもたれました爆笑


2日目朝食はホテルのバイキング。


今回もホテルは大好きな三井ガーデンホテルにしました。


東京のホテルがこの数年で軒並み値上がりしていて驚きです滝汗


今回は観光するわけではないので駅近の便利な場所にしました。


キレイだし、東京駅からもすぐなのに静かでホテル周辺も治安がよかったです。


昼ご飯がわりにリーベルの桃🍑パフェ。

そしてアフタヌーンティー☕️

ムーランのあと、お蕎麦を食べようと思っていたんですが、9時過ぎていて面倒になり何かテイクアウトで食べようということになりました。


結局 グランスタで海苔弁山登りのお弁当を買いました。

私は6月から発売の唐揚げオレンジソースの海苔弁、姉はビールを飲むので晩酌セット。


晩酌セットは、少しずついろんなおかずが入っていて美味しそうでした。私の唐揚げはオレンジが効いていて、さわやかで後味が美味しい。

今まで食べたことのある「山」「畑」より好きです。



ホテルの部屋でゆっくり食べるのもいいですね音譜

姉もビールを飲むと眠たくなるけど部屋ならいいわぁと。


次の日3日目は姉が昼前から仕事なので、朝イチ新幹線で帰ってしまい、私1人。


なので東京の友達に付き合ってもらうことにしてました。


ホテルまで来てくれた友達とチェックアウトまで喋って、銀座へ。


おすすめの薬膳中華のお店


大根餅と具沢山の薬膳スープ


あとはお粥とメイン料理の酢豚など


薬膳と言っても食べにくいとか全くなくて、むしろ美味しかったです。


あとは新丸ビルでお茶




さすがに3日間食べすぎましたね。


夕方お土産を買って、友達に改札まで送ってもらってさよならしました。


友達のおかげで最後まで楽しめました笑