2日目朝から銀座




12時になって歩行者天国になって気持ちいいなと思ってぷらついていたら、物々しい雰囲気になり交差点が封鎖。



現職知事がまもなく来るようでSPだらけになり、退散しました。


そのあとは日比谷界隈へ。


シャンテのリーベルで🍑パフェ。





ムーランコースターがもらえるメニューではなかったんですが(対象メニューはスイカとマンゴーパフェでした)桃だらけでお腹いっぱい。桃はまだ甘味が少なめでした。


地方の私からしたらみなさんのブログやらで見ていた日比谷界隈を歩いて、それだけでテンション上がりますニコニコ


宝塚の月城さんのサヨナラ公演だから白い方たちがたくさんびっくり


しかもなんか統率されていて、宝塚のファンてすごい⁉️ですね。


そのあと、ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーに行きました。


〈ラベンダーピーチアフタヌーンティーセット〉

プレーンスコーンとラベンダースコーン



鳥籠のような華やかなアフタヌーンティー✨

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。


ちょうど食べ始める頃に雲行きが怪しくなり、雷が聞こえて土砂降りに滝汗


このあと帝国劇場だったので、やばいなぁ開場時間には止むかなぁ?と思っていましたが、やみませんでした。


ホテルの方にペニンシュラ地下から繋がっているから大丈夫ですよウインクと言っていただき一安心。


繋がっていると教えてもらってなかったら雨の中歩いていたかも爆笑(実際ロビー横の正面玄関から雨の中みなさん出ていかれてました)。


東京は地下で全部繋がってて便利ですね照れ

大阪ももちろん繋がってるとこもありますが、そうじゃないところもあります。


開場時刻に無事帝劇地下に到着しましたあせる