建物の前には何度か行ったことがある帝国劇場🏙️

30年前、ミス・サイゴン初演のチケットを持っていたのになぜかクレイジーフォーユー初演に行ってしまった私と友達。

今回初めて入りました。重厚な雰囲気が漂う空間。何度も映像やネットでみたことがあるステンドグラスやオブジェ、階段。





最初で最後になるからじっくり見てきました。

コロナ禍でなければ浦井くんが主演の時『王家の紋章』や『笑う男』に来たかったんです。


もっと早く出会えていたら初演観たかったなぁ。


でももっと早くに浦井くんの存在を知っていたとして、下の息子が幼稚園や小学生低学年での遠征は私は出来なかったかな?


そう思いながら2階のステンドグラスをバックに記者会見しているメンフィス浦井を思い出して、

「ここに立ってたんやわラブ」と想像していました。



でも館内はもちろんムーランルージュ一色。

流れている音楽も装飾も真っ赤な世界。






彼方デュークイケメンですね爆笑


面白イケメンおじさんサトシさん


まず2階からの景色を見に上がり


前に立つのは恥ずかしいので写真だけ爆笑




そして1階へ


豪華ですねアップ


自席からは


ほらどうですか?以前に書いた壁席です笑い泣き
この時点で右側ハートハートブレイクは見えてません。

ちなみに私は50番で51番52番は前方サイドブロックはどの列も空けていました。つまり本当に私が壁席ですあせる

ゾウさんはよく見えましたよニヤニヤ

座ってみると舞台は近くて、ほぼ肉眼でよく見えます。前の方の頭で見えないことはなさそうでした。

プレショーが始まり、やはり上手端は見えないのがわかりました。
冒頭の芳雄さん登場はすごい拍手で芳雄さんも嬉しそうでしたね。
席については1幕が始まれば気にならなくなって(メインキャストは見えていたので)、芳雄さん汗すごいけど体が本調子ではないのかな?とか
あーやは唯一無二の歌声やなぁとか感じてるうちにムーランの世界に引き込まれてあっという間に休憩に。

あーやの歌声は好きですが、結核で亡くなるようには見えないかな滝汗

伊礼くんは歌も芝居もビジュアルも完璧✨
さとしさんは存在してるだけで面白くて好き😊

ニニ役の藤森さんのスタイルがスゴイ。
一昔前はああいうカッコを日本人がしたら、スタイルが悪いのがばれてしまったのに、藤森さんはじめみなさん超似合っていてダンスもカッコいいしセクシーでしたラブラブ

2幕が始まりクライマックスに向けて盛り上がっていく、あのシーン。芳雄がいないむかっむかっむかっ

声はするけどスポットライトが私からは見えない位置に当たっていることは分かりますが、全くミリも見えなくて、みんなが怒っていたのはこれか!!
とわかりました。

去年苦情が相当来ているはずなのに、クリスチャンの位置をもう少し真ん中にするのは難しいんですか?今年開幕前に、芳雄さんが見えにくさを改善していると言ってたから少し期待したんだけどなぁ。

あそこ、1番クリスチャンの表情を見たい、芳雄の演技を見たい場所なのにひどいですねガーン

でも芳雄さんとあーやの歌声はパワフルで、作品も出演者も豪華で、帝劇観劇は大満足でした合格合格合格

初帝劇は帝劇感満載の演目で観たかったので、レミゼかな?と思っていたけど、チケット難になりそうだなぁと悩んでいました。

今回浦井くんのコンサートが決まって遠征を決め、次の日が芳雄さん誕生日だしこれでチケットがとれたら最高やん❗️と申し込みしてよかったです。







大阪ムーランは望海さんで観たかったので抽選申し込みの結果、甲斐くんクリスチャンになりました爆笑

本物の若さで勝負してるという生意気甲斐くんと

サティーンのイメージにピッタリな望海さんのバージョンも楽しみです。



帰りに見つけた天保のポスター音譜


日生劇場で昔劇団四季を観た記憶があるけど何だったのかな?


12月にレミゼと天保をセットで観れたら最高なんだけど、これでも私は浪人生の母なので、その時期の遠征は無理ですね泣



日比谷シャンテの東宝ショップや宝塚劇場やシアタークリエ、日生劇場周りをうろついて爆笑そして帝国劇場で観劇できて憧れの日比谷を満喫できて楽しかったです。