続・転職活動③ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『続・転職活動②』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




トイレに入っては応募案件を見る。

これを毎日繰り返す。


凄いお腹が緩い人間だ。笑


午前中2回、午後3回くらいのペースで

個室にこもる。

応募案件、合否、色々だ。


そしてこんな生活を10日間くらい繰り返して

いるとそのうち面接まで進む企業が出てきた。

当然面接は平日昼間。もしくは夕方だ。

1次面接はオンライン。

大体の企業は夕方オッケーしてくれたので

定時終了したら速攻で会社を出て、近くのカラオケ屋へ。

ちょうどテレワークプランもあって

融通が効いた。まあそれでも20時1000円みたいな

感じ。

1次面接の数✕1000円が飛んでいく。

10日締め翌月末払いの給与制度のせいで

無駄に重たい出費だ。


週に3回くらいずつ、面接や説明会のようなものに

参加したりを繰り返した。

仕事は暇だが、一応仕事が終わった後にかなりの数をこなしていたと思う。


どっちが仕事なのか分からないくらいこなし

慣れてきたある日。

私は慣れもあってか会社のパソコンで

個人アカウントに入り転職のエージェントに急ぎで提出すべき書類を添付して送った。









〜『続・転職活動④』へと続く〜