転職活動(終盤戦)⑩ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『転職活動(終盤戦)⑨』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ読んで自分もこんなんにならないようにと戒めてます。

 

 



しばらくすると、同じ人事の方が

来て応接室のような部屋に通された。


この部屋、、、

すんげー古い!!


カビ臭さがあるくらい古い!

歴史を感じる、といえばそうだけど、

それを通り越している。


すると、ノックの音がしてめちゃくちゃ偉いで

あろう方たちが入ってきた。


いつもどおりの面接だった。


というか最終面接ってやっぱり半分以上は

意志確認と人間的にこいつ大丈夫なのか?

というのを見ているんだと思った。


さらさらと進んで最終的に

私が

「歴史を感じていい部屋ですね」

という心にも無い事を言って面接は終了した。


自分、クソ野郎だな。

なんて心にも無いことを。。


最後に帰り際、帰りの新幹線で

召し上がって下さい。と商品をもらった。


いい会社だな。

そう感じた。


そして、これで私の再就職活動改め表向き

転職活動は終わった。


帰りの電車で色々と考えが巡る。

いよいよ選択のときだ。






〜『考えた末の決断①』へと続く〜