転職活動(中盤戦)④ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『転職活動③』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 








候補がある中で、ちょこちょこWEBを
中心に面接を受けていた。

結構大手と呼ばれるメーカーの面接もあったが、
大手にありがちなのが、面接結果が遅いのだ。

理由は何でですか?と聞くと、
他の面接者の結果待ち。

要は完全に通す人というより、
他の人の結果次第でどうするかを
考える枠に落とされているのだろう。

こっちは正直待ってられない
待ち状態が3社程度あったが、
最終的にはこっちからスケジュールが
合わないからという理由で辞退させてもらった。

改めて考えると、やっぱり運の要素ってかなり
あると思う。

辞退とか、ほんとに何様なんだろう。
とこの時は思った。
だって、裁判所で罰受けてるんですもの。

更にはこの人、アメリカとか2度と入れないか
もしれないんですよ。
そんな人が辞退するとか偉そうにも程がある。

それでも家族を守る為に、そこは
割り切って神に祈る。

辞退とかしたことお許し下さい。
私の家族は悪くありません。

悪いのは全て私です。
馬車馬のように働きますので
養えるだけの働き場所、そしてなるべく
早く就職先を下さい。

この時はほんとに神頼みを
何回したことか。。

何回も聞こえて来ましたね。
呆れてものが言えない、と。




〜『転職活動(終盤戦)①』へと続く〜