示談の日 | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『暇な時間⑤』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

証拠が出てくるまで、
また本当に暇な時間が過ぎていきます。
とはいえ、示談のやりとりが
行われる日はすぐに決まったようです。

今日の明日、みたいな感じ。
更には、事件の現場。

普通考えられない。

それだけ相手にとっては
傷跡として残らなかったと
思いたい。
死ぬほど反省して、そして懺悔の日々。
でも実際はどれだけ相手の傷に
なっていたのだろう。。

そんなことを考えながら、会うと言っていた
時間になりました。

なんでか祈りのポーズ。
宗教や仏に祈る気持ちが初めて
分かったのもいい経験。

そして少し時間が経ちオドロー先生から
電話。

オ『無事に終えました』

ほっとする私。

一応PDFファイルで送ってもらうのと、
原本ももらうことにする。

にしてもこんなにあっさりと。

もっと時間があったら全然違う結果だったな。

ふと切ったスマホの画面を見ると
自分の顔。

この数ヶ月で5年分は歳を取った。
絶対はげたし、やつれたし、シワも増えた。
心の傷は残った、そして、





〜『ネットの傷跡①』へと続く〜