『そして検察へ』⑥ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『そして検察へ』⑤からの続き~

 

※初めての方はこちらから見てみてください♪『突然の逮捕』

 

 

 

お互い何故ここにいるのか?

の話が自然に始まります。

 

まずエース君。

エース君は、今ホットな特殊詐欺での御用。

 

始めたころは、疑い無く始めて、次第に

これって詐欺なんじゃないか?

と思ってやめようとした最後の仕事で

現行犯逮捕だったようです。

はっている警察からの職務質問から

の逮捕。

 

いわゆる「受け子」

 

TVで見ていたあの犯罪の当事者

と話している現実が信じられません。

 

5個くらい容疑があるようで、

今は再逮捕されているらしい。

今回の件の操作が終わったら

長野へ行くとか。

 

中学の頃から悪くはあったが

自分は見ているほうだったと

言っていました。

 

とはいえ、実刑はまぬがれないと

弁護士には言われていて、懲役4年は

確実らしい。

ご両親がお金持ちというのもあって、

必死に示談をしようとしているとも

言っていました。

 

まだ若いのに・・・・。今から

懲役4年だと30歳超えてしまうんだね。

という話をしたのを覚えています。

 

続いてスネ夫君。

 

スネ夫君もなんと特殊詐欺。

スネ夫君の場合は、完全に分かっていて

やったパターン。

「受け子」「出し子」といわれるものを

やっていたとのこと。

 

スネ夫君の場合は家に突然警察が

来て御用。

 

スネ夫君はもともと美容師をやっていたが

あまりに低給なことに腹が立ち止めて

特殊詐欺へ。

 

エース君と同じくもともと悪ではあった

らしい。

 

同じく懲役4年は免れないと

言われたらしい。

話している途中で昼食も出て

きて同じ部屋の勉三君が呼ばれて

出ていきます。

そしてスネ夫君も。

時間は13時前くらいになっていました。

 

 

 

 

~『そして検察へ』⑦へ続く