5/18(土)山崎ハコさんのバースデイライブに行ってまいりました! | keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

みなさぁ〜ん、おはようございます。

今日は雨の朝。

月曜日にお天気が悪いって日が
多い気がするね。

GAL ReBorn LIVEまであと10日ほど。

 

 

プレミアムシートは完売しました。

S席はまだございますよん。

グレイトなミュージシャンの
みなさんのサポートを受け、
アイドルポップ、歌謡曲

そしてシティポップを再現〜!

一緒に歌って踊れるLIVEになりますよ。

ぜひよろしくお願いします💓

 

(こちらから購入できますよ! )

 

5/18(土)銀座にあります

「I'M A SHOW~アイマショウ~」へ

山崎ハコさんのバースディライブ

「50周年の前に

 

 (フォーク界の永遠のアイドル・ハコさん)
 

(錚々たる皆様から続々お花💐)
 

唯一無二のシンガーソングライター・

ハコさん。

「桜の日」そして「さすらい」

初期のナンバーからスタート。

大分県日田市生まれ、
そして中学を卒業されてからは横浜へ。

生まれた町、そして育った町を
愛してやまないハコさん。

その想いがいっぱい溢れています。

 

(多くの名盤を生み出していらっしゃるハコさん)
 

ダウンタウンブギウギバンドの

「知らず知らずのうちに」

keiZiroもオールタイムで大好きな歌謡曲

「ざんげの値打ちもない」のカヴァーも

全てハコさんすぎて、
前半からもうグッときまくり(涙)

 

そしてゲストに
原田喧太さんと竹中直人さんが登場

音楽界だけでなく演劇界からも
愛されるハコさんだものね。

御三方で原田芳雄さんの

「横浜ホンキートンクブルース

いや〜キマってます、最高。

 

(桑名正博さん、原田喧太さんも参加)
 

ハコさんから生まれる歌には
生きる力に溢れているんです。

人生喜びと哀しみのくりかえし。

そんなみなさんに優しく力強く

歌で寄り添ってくれる。

 

愛する安田裕美さんとの共作

「SODASUI」

誰のせいでもない突然の別れを

背負い込んでいる人たちに、

生きていることに罪はない、と

優しく歌いかけてくれる
「ごめん...」

「私のルーツは愛でしょ」と歌う

映画「愛の新世界」主題歌

「私が生まれた日」

 

(この頃、久しぶりのオリジナルの新作でした)
 

感謝の気持ちを忘れてはいけないと

改めて感じさせてくれる「縁」
本編は〆

 

アンコールは
どうしても歌ってみたかったと話す

阿木燿子さん作詞

宇崎竜童さん作曲
原田芳雄さんの「新宿心中」

ファンのみなさんお馴染みの

「気分を変えて」

素晴らしいバースディライブでした。

今年10月から本格的50周年を迎えるハコさん

ますますこれからの時代、
必要とされる歌い手さんのお一人です。

ずっとずっと歌い続けてくださいね、ハコさん。

よろしくよぉ〜!

 

(山崎ハコさんと山川恵津子さんと共に)