12/15(金)芳野藤丸さんのライブ「50+1 Final」行って参りました〜! | keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

みなさぁ〜ん!Bonsoir!

12/15日(金)はぬぁんと!
2日連続銀座ヤマハホールへ。

 

(シックなライティング)
 

芳野藤丸さんのLIVE
「50th +1 Final」

 

(今年もたっくさんLIVEを開催されました!)
 

最近ではドラマ・CM、モデルとしても活躍中

シンガーソングライターの
小野アキヒロさんと行って参りました!

 

(顔の大きさが違いすぎだわ・涙)

 

オープニングは松田優作さん主演ドラマ
探偵物語・主題歌「Bad City」からスタート。

イカすぜぃ〜!

 

(keiZiroも大好き!探偵物語)
 

「Sailing in the Moon light」

インストナンバー「追憶の金門橋」
ロマンティクさにうっとり。
「夏の女」も刺激的。

曲紹介を間違えるとコーラスの

原さんに注意される姿が
なんだか可愛らしくてww

日本のギターレジェンド・藤丸さんの

照れた笑いが微笑ましかったです💞

 

(シティポップの名曲として世界的な人気)
 

第2部は「男達のメロディー」から。

ドラマほんと大好きだったぁ。

最後の決めポーズもよく真似していました✨

藤丸さんの400曲目の楽曲となった新曲

「+1」すごくいい曲ですよぉ。

きっと次回のアルバムに!?
収録されるのではないかなぁ!

みなさんお楽しみに。

シークレットゲストは濱田金吾さん!
「最初から出てりゃよかったよ」なんて

冗談を言いながら、原久美さんと一緒に

藤丸さんが提供された
「夏女・ソニア」を歌われました。

 

 

きっと、もんたよしのりさんも大橋純子さんも

会場に来ていらっしゃったんじゃないかな。

本編ラストは藤丸さんが参加さてた

大ヒットしたナンバーのメドレーを!

「木綿なハンカチーフ」からスタート、
「飾りじゃないのよ涙は」「ひとり咲き」

「赤と黒」「いちご白書をもう一度」

「天城越え」そして「ギャランドゥ」などなど、
あの曲もこの曲も藤丸さんが
ギターを弾いているんですw

 

(秀樹さんをガッツリバンドで支えていた藤丸さん)
 

アンコールは金吾さんも交えて

「きよしこの夜」をしっとりと。
そしてアンコールラストは

昨年リリースされたアルバム

「50/50」からタイトルチューンを。

サビの部分の大橋純子さんのコーラスに涙。

 

(新たな名盤が誕生!)
 

岡沢章さん(Ba)宮崎まさひろさん(Dr)
八木のぶおさん(harp)安部潤さん(Key)

原久美さん(Vo.Cho)という
素晴らしいみなさんと
今年最高の締めくくりの
ライブだったのではないでしょうか。

ますます精力的に音楽活動をされる

芳野藤丸さん。
みなさんもぜひ聴いて下さいね。

 

(あざやかなエンディング)

 

(小野さん、藤丸さん、原さん、keiZiro )

その後は打ち上げにも参加〜!
楽しかったです🍻

キャァ〜!夜露死苦よぉ〜!

 

(奥の今井優子さん、前の安部潤さん、おちゃめ)

 

(小野さん、鈴木さん、澤井さんと私。四銃士w )