Qlairと明菜嬢のコトだわさ。サッパリと読んでね❤️ | keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

みなさん、夜だぉ💫

なんだか今日は暑かった!

FMわっちお昼12時からの生放送

『デイリーわっち』水曜日

オープニングナンバーはQlairの

『秋の貝殻』

いやー名曲だわ。


(とにかくアートワーク含め素晴らしい)


てかね、旧Twitterにも書いたことあるんですケド

Qlairさんって90年代アイドルガールズグループの

最高峰だとkeiZiroは想っているのですわよ。

解散から10年ちょい経って発売された

オールタイムベストにはお蔵入りになっていた

楽曲に新たな詩がつけられてレコーディングされた

「永遠の少年」を収録。


(復活しないかな)


なんて愛されているグループなんでしょ。

そして素敵なナンバーに仕上がっているのですが

もう7.8年前かな、GREAT 3のLIVEに行った後

この曲を作曲された、片寄さんに

ライブ終了後お話をさせて頂いた時、

「永遠の少年が大好きで❤️」と言いましたら、

「いやー3人とも全然変わらない可愛さと

声の良さでしたよー🎙️」と仰って、

keiZiro、あゝ本当に良かった、

しあわせな終幕だったんだなと嬉しくなりました。

80年代歌謡が一通りの盛り上がりを見せた今、

これからは平成、そう、90年代のアイドルポップが

グイグイーっと来ちゃう...かもねかもねSO..かもね!


あ、11/1日と云へば、35年前、

明菜嬢の『I MISSED THE SHOCK』の

発売日ですた。


(明菜、ご乱心!?)


まー確かにイントロで持ってかれるんだけど、

サビらしいサビもないし、小難しいなぁと

当時はイマイチ好きではありませんでした。

しかし、今は、ダイスキ。

明菜嬢の曲、ファンとはいえ

リアルタイムの時は、なんだかねー

と想った曲ほど今は好きかもナンバーが多い。

「Solitude」とか「Blonde」とか。


(真の孤独を教えてくれるよなSolitudeが聴けます)


とにかく、紅白、でなっ!


夜露死苦よー!