静かな感動、名作やないの!宮本輝さん原作・映画「螢川」 | keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

みなさーん、夜でーす。


今日の8時からは宮本輝さん原作、須川栄三監督

三國連太郎さん、十朱幸代さん主演

「螢川」を鑑賞。

(文芸作品です。原作も読まなきゃ)


あの伝説のアイドル・愛知県出身

沢田玉恵ちゃんが重要な役で出演しているので

これば見てみなきゃ、と軽い気持ちで

見始めましたけど...


傑作やないの、螢川(涙)


舞台は富山県。歳の離れた父、元芸者の母を持つ

少年・竜夫が、父と友人の死、幼馴染みの

少女との恋を体験することで、彼の目からの

オトナの世界を情緒豊かに描いた作品でした。


(存在感が違いますね、三國さんと十朱さん)


この竜夫を演じた坂詰貴之さんは今、大人気の

声優さんになっているんだねー驚き!


(あばれはっちゃくの主人公も演じてます)


幼なじみの美少女が沢田玉恵ちゃん。


(一途な美少女を熱演)


三國さん、十朱さんの他に、川谷拓三さん、

大滝秀治さん、奈良岡朋子さん、殿山泰司さん

河原崎長一郎さん、などなど

大物演技派俳優さんたちが多数出演。

その方々がまたいいのよ。



まるっきり新人の沢田玉恵ちゃん、

芸能生活は一年にも満たなかったんですが、

続けていたら、歌手だけでなく、

良い女優さんになっていただろうな。

本当にもったいない!


(螢が飛び交う幻想的なシーン)


是非みなさんにも機会があれば

見て頂きたい映画です。

夜露死苦よー!