ポニーキャニオン訪問&森川美穂さんのLIVEへおぢゃ魔女・keiZiroの巻! | keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

みなさぁん!いかがお過ごしですか!?
お盆も過ぎたら、
もう夏も終わりかなって哀しい氣分に
なっちゃうわ!

 

{0D1A1B90-6B8D-46B3-97BD-FC57BDAE9BFC}

(悲しそうには見えませんが)
 

が、しかぁし!みんな!
人生の夏は終わらせちゃダメっ!(そこ?)
ココで先週のkeiZiro情報をお届け(あはっ)
9日に、虎ノ門にあります
「ポニーキャニオン」を訪問。

 

{BF852900-BCAF-4A4A-A53A-7A2CA3F0C8F3}
(ココよぉ〜!)

そう、金井夕子さんと行ってまいりましたぁ。
 
{270C9365-27F2-4C5A-AAA1-2822927FAD60}
(6/11新宿おとあそびの復活ライブより)
 
キャニオンの大泉さん
色々お話しをさせていただく中
(こちらはナイショね、うふふふ)
急遽!今回予定にはなかった
9/20(水)に発売されます金井夕子さんの
UHQCD、ハイレゾ配信用音源を
いち早く聞かせていただきました!

 
{53D520F0-2CC9-41FA-888F-206EB52D3A77}
(音の幅が違うの)

今回マスタリングを手がけられたのは
斉藤由貴さん、岡田有希子さんの作品も
担当された、多田さん
 
{F6DEEB77-61BE-48AC-9B7C-9B666823E86C}
 (金井さんの作品群を絶賛!)
 
金井さんのリクエストで流れてきたのは
2ndアルバム1曲目「Hollywood Night」
松本隆先生、筒美京平先生、萩田光雄先生の
手がけられたきらびやかな楽曲が
さらにはっきりした輪郭になって
スピーカーから聞こえてきた瞬間、
金井さんもkeiZiroも大感動!
そのあとも「チャイナローズ」
「スリランカ慕情」
聞かせていただきましたが
どれもこれも涙モノ。そして音楽ファンは
これを聞かなきゃ始まらない!
という宝物ばかり。
多くの方にオススメですよ。
この機会に80年代のアイドルの
楽曲の質的向上となった
金井さんの作品群をぜひ堪能ね!
きっともうすぐ更新されます
金井さんのブログも要チェックですよ。
URLはこちらっ!👇
 
{6ED14D1D-AFF9-4401-8572-09BE91CEA908}
(お楽しみに!)

そして、こちらを先に書いちゃいます!
8/13(日)TOKUZOで行なわれました
森川美穂さんのLIVE
 
{F07D5192-5209-4F45-BB8F-BF5D3CE1BE64}
(名古屋の老舗LIVEハウス)

keiZiroもお邪魔してきましたよぉ⭐️
東名阪、そして追加公演が決まった
横浜での夏・LIVEの名古屋版。
オープニングの「翼にかえて」から
(サビ4回繰り返しも含めてね❤️)
フルスイングて感ぢ。
大好きな「PRIDE」をセットリストに
入れていただいたり、
「Summer Sweet Pain」「夏リフトから」
など、可愛い夏ナンバーにkeiZiroはキュン。
昨年発売のミニアルバム
「Life is Beautiful」からもたっぷりと。
 
{B2BC38C9-039A-4FFA-B7C8-116EB5362A8E}
(ぜひ聞いてみましょう!)

そして今回の聴きどころは
作詞・松井五郎さん
作曲・編曲・山川恵津子さんを迎えて
制作された

「森川美穂流・歌謡曲」
「ビニールの傘」「ユメサライ」「それぞれ」
ひとつひとつがドラマティックな世界観。
難しい旋律を森川さんが
静かに、でも激しく歌い上げる。
それは決して赤く燃え上がることのない
蒼い炎のような熱情。
 
{CE5C0221-C295-4D50-AA4D-5091EBC2D3CE}
(素晴らしいミュージシャンの皆さんと)

デビュー32年。
これが森川美穂さん
揺るぎなさなのだと思う。
 
{C96CD3E8-068F-48CF-A468-362A3A99A4A8}
(数々の名作)

アイドルと呼ばれる楽曲からスタート、
ポップとロックの中間路線を経て
音楽が商業的に盛り上がりを見せた
90年代を華麗に駆け抜け、
後輩のボーカリストたちの
育成に取り組みつつ
さらに今、自分の世界観を広げながら
嬉しい再会、新たな出会いを引き寄せる。


そんな森川美穂さん
keiZiroは大好きなのですの⭐️
ファンのみなさんも、
シアワセ!

THE・生きる張り合いね!
これからもぶりぶり応援だぉ!
 
{7BF0F56E-A670-497F-96D0-3E571417E4D0}
(セルフカバーアルバムが11月発売!)
 
{AE97C46C-CBA9-4EF4-95F3-D11F31F3626C}
(ぬぁんと!森川さんも登場!)
 
{19D7D637-B002-4F89-B1D2-88435B70E1F2}
(撮影・森川美穂さん)

ブログラストはこの曲でお別れね。
アンコールでkeiZiro、ウルウル。

 

(佐藤純子さんの詩が泣けてねぇ)


すっきりしない天気が続くけて
張り切って乗り越えていくわよ〜!
よろしくよぉ〜!