遂に金井夕子さんが登場!FM PiPi【keiZiroのぬばたまZ ぷち】 | keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

みなさぁん!お元気!?


keiZiroは25日の金曜日、
電車に揺られて来たの、
自由が丘。
お天気もよく暖かな日。

独り占めよ、独り占めなの
♬〜ぶるぅ〜すかぁ〜いぃ〜〜♬
 
 
 
{B26BD71A-2DE8-4549-B7C0-A9255BB479D7}
(ダイスキ!2ndシングル!)
 

きゃあ〜〜〜!
keiZiro、遂にこの方と
お逢いする事になったのです!
その人の名は・・・
金井夕子さん!
も一度書くね。
金井夕子さん!
 
{6317FADE-00F7-4FCF-9301-CE81147FFFAB}
(YMO全員参加の衝撃的名作)
 
 
 
keiZiroブログを読んでいらっしゃる方で
金井さんの名前を知らない人は
絶対いないはず(笑)
で・も、より知って頂くために
私的感想を含めたご紹介ね。

日本テレビの人気オーディション番組
【スター誕生】で第23回決勝大会で
チャンピオンを獲得。
1978年6月25日 尾崎亜美さん作詞作曲
【パステルラヴ】でデビュー!
 
 
 
 
{45B6FFDB-5703-4860-8521-9551F23AC87A}
(多くの方にカヴァーされてます名曲)
 

さぁ、ここからよん。金井さんの楽曲に
関わられた方を書いてみるわー
尾崎亜美さん、庄野真代さん、丸山圭子さん
船山基紀さん、松本隆さん、筒美京平さん、
松任谷正隆さん、伊達歩さん、後藤次利さん、
坂本龍一さん、細野晴臣さん、高橋幸宏さん、
糸井重里さん、近田春夫さん、山口美央子さん
林哲司さん、萩田光雄さん、etc
あゝ眩暈しそう。
 
 
 
{09F10E1D-D707-4468-B34A-E96F50663ABF}
(とにかく黙って全部聴けっ!)
 
 
80年代のアイドル歌謡の
質的向上があったのは
金井さんの楽曲があったから、と
keiZiroは思うわけよ。
 
今回、ご縁あって、FM PiPi(多治見)
【keiZiroのぬばたまZ ぷち】への
ご出演を快くご承諾頂き、
ご挨拶、打ち合わせを兼ねて
自由が丘へ向かったのです。
 
お逢いした時の印象・・
keiZiroはね、
キャロルキングさん
重ね合わせていました。
 
 
{251D734E-DF11-48AB-B62F-38478ED84CA5}
(ジェームステイラーも大好きなワタシ)
 
 
告知用として金井さんから
今のお姿の画像お借りしました。
 
 
 
{3DDC4BC5-ED8D-44FA-9F84-5C5A663ECE5D}
(きっと嬉しいお知らせもきけるはずよ)
 
 
 
金井さん、当時アイドルとして
デビューはされていたけれど
作詞も手がけたり、
知的で良家のお嬢様のような。
さまざまな経験、年齢を重ねて
穏やかに微笑まれながらお話をされる姿に
keiZiro、うれしかったぁ。
40歳から始められたヨガのチカラも
絶大なんだろうな❤️
 
今回は収録となります。
12月1日までに質問、ラヴレター、
リクエストなどFM PiPi(多治見)の
メッセージフォームから送ってください。
 
keiZiroのぬばたまZ ぷち宛までね。
ツイッターからも受け付けております。
#nubatamaz まで。
 
そう、金井夕子さんのブログにも
宣伝をして頂きました。
ぜひご覧になってくださいね。
URLはこちらっ!
 
 
さぁ!伝説のアイドルアーティストの
お話がきけちゃうわ!
放送日は12月22日(木)の予定です。
 
みんなー!絶対聞いてね!
 
全国すみずみ
よろしくよー!