こんにちは✨
今回は、Radeon RX550 (4GB PCI-E)の動作確認とベンチマークをしました✨


購入編✨


ドスパラ 津ラッツ店で中古のグラフィックボードを"4600円"で購入しました✨


取り付けパソコンは?


Aigo acse 水冷CPUクーラー240 mm rgbの動作確認と検証しました✨

Aigo acse 水冷CPUクーラー240 mm rgbの組み立て🪛


CPU

Ryzen5-5600 6コア/12スレッド



マザーボード 

MSI A520M-A PRO 



動作確認🪛


サクッとWindows立ち上がりました✨

ドライバーも大丈夫そうです✨


ベンチマーク✨

FF14ベンチマーク


上が最低設定で下が高設定です✨

軽いゲームなら出来るレベルでした✨


ドラクエベンチマーク✨


R15ベンチマーク✨


FF15ベンチマーク✨


まとめ

Radeon RX550 (4GB PCI-E)の動作確認やベンチマークテストをしました✨

重いゲームも設定を落とせば、起動が出来ると思います💦


補助電源無しの同価格グラボと比べても良い買い物だと思います✨


気になった所は?

CrossFire(クロスファイア)した時にどれぐらいの性能アップが期待できるのか?

次回、試して見ます✨


続く✨