おはようございます✨
今回は、佐古前装備で1000円購入した"LIFEBOOK A574/M"の続きです❗️💦

  • 分解メンテナンス
  • ストレージ取り付け


ストレージを取り付ける前に分解メンテナンスする理由は、裏蓋のネジやキーボードを外さないとストレージ交換が出来ないので、ついでにメンテナンスをした感じです❗️💦


動作確認編❗️


佐古前装備で購入した"LIFEBOOK A574/M"1000円の動作確認をしました❗️ 



購入編❗️

 

CPUCore i5 4310M
CPUクロック2.7GHz
メモリ4GB

1000円でした❗️✨



分解メンテナンス



裏蓋を外しからキーボードを外しました❗️💦

ココまでしないストレージ交換が出来ないのは、ちょっと不便です❗️💦


※安かった理由は、ストレージ交換やパーツ交換が分解しないとダメだからだと、考えてます⁇🤔


分解❗️



第4世代Core i5 4310Mなので、

CPU交換が出来る見たいです❗️💦

CPUグリスは、拭き取りされているので、

誰が分解した時に忘れていた見いたです❗️💦


CPUグリス

CPUグリスは、


HY-510-25g 高効率熱伝導グリス:>1.93W / mk cpu グリス 大容量 グリス シートシリコングリス シルバーグリスを使いました❗️✨ 

CPUグリスの1.93W / mkと性能が低いですが、

ジャンク修理には、充分だと思って使ってます❗️💦



ストレージ取り付け❗️


ストレージは、

NAND採用 SATAIII 6Gb/s 550MB/s KYSSD K100-SSD-128GB 国内5年保証 (SSD, 128GB)を取り付けました❗️💦

ゲーム等の重い作業は、しないので、
充分だと思ってます❗️💦

メモリー増設❗️

流石に2GBだけだと厳しいので、

4GBを増設しました❗️💦



次回は?

Windowsインストールします❗️💦



続く❗️