おはようございます❗️
今回は、AMD Opteron &マザーボードセットを頑張って微調整して、ベンチマークのスコアが伸びないか?

いろいろ試した結果は?

  • R15ベンチマーク

前回のスコア




OpenGL 48.44fps

CPU  マルチ 500cb
CPU シングル 57cb


今回の結果は?

OpenGL 62.11fps

CPU マルチ 633cb

CPUシングル 73cb


前回と違うパーツは、

グラボをGTX660 2GBからGT730 2GBへ変更しました❗️✨

それ以外のパーツは、同じ物です❗️✨


CPUマルチ性能が133cb上がりました❗️✨

CPUシングル性能も16cb上がりました❗️✨

マルチ性能は、伸びましたが、

シングル性能は、伸びないです❗️💦

多分、最大温度が70.4°Cなので伸びないと思います❗️💦


  • R23ベンチマーク

前回のスコア


CPU マルチ 3297pts

CPU シングル 326pts


今回の結果は?

CPU マルチ 3440pts

CPUシングル 400pts


CPUマルチ性能が143pts上がりました❗️✨

CPUシングル性能も74pts上がりました❗️✨

R15ベンチマークと違って、

CPUの負荷が高いので、マルチ性能が伸びなかったと思います❗️✨

もう少し、電圧を盛れば、

行けそうですが、壊れそうなので諦めます❗️💦


まとめ



amd opteron 6344(12コア)をOCしました❗️✨

とりあえず、スコアが伸びたので良かったです❗️✨

amd opteron 6344(12コア)は、

最大温度 70.4°Cと熱暴走しにくいCPUだと思いました❗️✨


ただ、

ゲームは、無理そうです❗️💦

一番のおすすめは、

やっぱり、ファイルサーバーやマイクラサーバーとして、24h稼働用サーバーがおすすめです❗️✨

注意点は、デフォルトTDP/TDP 115Wです。

ちょっとワット数が高めです❗️💦


詳細の設定は、

ブログに書ききれなかったので、

時間がある時に書く予定です❗️✨