こんにちは。
今回は、ジャンク品のパーツや新品のパーツが揃ったので、仮組みと動作確認をしました❗️✨

一旦、Linux" Ubuntu(ウブント)"使います❗️✨

Windows11で使えるPCをLinuxでフルで性能を使いきれるのか?検証して見ます❗️💦

Linuxと言っも"Ubuntuは、Linux中で重いイメージがあります❗️💦


パーツ紹介編❗️


PCケース代やWindows代は、入ってません。

現在の合計金額は、21880円です。

※Linuxは、無料です❗️💦

仮組み開始❗️

CPU取り付け!

サクッとCPU取り付け出来ました❗️✨

AM4なので引っ掛けて取り付けするだけです❗️✨



その他のパーツ取り付け出来ましたが、

m.2 のネジを紛失したので、

代わりにハードディスクを取り付けました❗️💦

スピードがめちゃくちゃ遅くなりますが、

ハードディスク以外は、現在で使えるので、

一旦、ハードディスクで行きます❗️💦


動作確認❗️


無事にBIOS確認出来ました❗️✨


Linuxインストール❗️


無事にLinuxインストール出来ました❗️💦


起動した直後は、

CPU使用率に余裕があります❗️✨


ちょっと気になった所は、

スイッチを入れてからグラフィックボードのファンがうるさいです❗️💦


次回は、Linuxを使用して見て、

Linux運用で行くのか?

Windowsインストールするのか?

決めたいと思います❗️💦


Windows10のサポートが切れたら、

Linux一択になるので、

今のうちにLinux運用に慣れないとダメかなぁ?と思ってます❗️💦

それともサポート切れた古いOSを使い続けるのか?

いろいろと課題があります❗️💦