こんにちは❗️💦

今日のライブ配信ですが、

花粉症でくしゃみが酷いので、出来ません❗️💦

今回は、"ジャンク品"ASRock B360M-HDV& Core i5-8500の修理に成功しました❗️💦



前回❗️


グラフィックボードRX550のブラケットを交換しようと電動ドライバーを使った結果、ネジが折れました❗️💦

更にWindowsが立ち上がらないです❗️💦

グラフィックボードを取り外してもダメでした❗️💦


修理開始❗️


動作確認成功編❗️

Windows立ち上がらない事が多いマザーボードですが、いろいろ試しました❗️


動作確認❗️


無事にWindowsが立ち上がりました❗️💦


気になる原因は?


CPUグリスのツケ過ぎです❗️💦

ソケットの中まで、グリスが入り込んでました❗️💦

パーツクリーナーでソケットを綺麗にして、

乾かして、動作確認をしました❗️💦


大変お騒がせしました❗️🙇




電気が通さないグリスでも付け過ぎは、ダメですね❗️💦


原因が判明したので、

星野金属 アルミ製PC組み込み中です❗️💦

配線地獄で大変です❗️💦

パーツを入れたら、ケースが閉まらない可能性があります❗️💦


続く❗️