おはようございます❗️✨
今回は、"ジャンク品"PRIME H570 "M.2 PCIe 4.0"のm.2 SSDが認識しないです❗️💦



別のm.2端子は、

認識出来ますが、M.2 PCIe 4.0が使えないとM.2 PCIe 4.0 SSDのデータ速度が出ないです❗️💦


前回は?




無事にCore i5-10400FのBIOS確認が出来ました❗️💦


その後❗️



Windows11をインストールしようとm.2 SSDをM.2 PCIe 4.0端子に取り付けましたが、認識出来ませんでした❗️💦

訂正します❗️

M.2 PCIe 4.0は、第10世代Coreiシリーズに対応してませんでした❗️💦

認識出来ないのは、自分の経験不足と情報不足によるものです❗️

大変申し訳ございませんでした❗️💦

ジャンカーとしてまだまだなので、

頑張って修行します❗️💦


お騒がせしました❗️🙇


ちなみにm.2 SSDとWindowsライセンスは、

吉田製作所さんから頂いた物を使います❗️💦



 TODAY'S
 
M.2 PCIe 4.0修理❗️

薄いエタノールで端子を拭いたり、

パーツクリーナーで端子拭きましたが、

m.2 が認識出来ませんでした❗️💦



m.2が対応していないと思い、いろんなm.2を試しましたが、ダメでした❗️💦



次回は、速度が落ちますが、

認識出来るm.2 端子にSSDを取り付けて、

Windowsをインストールします❗️💦


続く❗️



起動確認編❗️


ソケットピンの修理やパーツを交換しましたが、映らないです❗️✨


落札編❗️


(ジャンク)LGA1200&LGA1151マザーボード4枚セット(2880円送料込み)を落札しました❗️✨


開封編❗️


このジャンクマザーボード中で1番高価なマザーボードですが、ピン曲がってるので、

ちょっとショックです❗️💦