特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 ジャンク品を修理や改造を始めたきっかけは、

①ノートパソコン改造の出会い

②初のディスクトップPCにパーツ交換。

③OS無しパソコンに手を出す。

④ジャンクパソコンに手を出す。

⑤ブログ記事との出会い



ノートパソコン改造の出会い

中学生か、高校生の時に

ネットランナーと言う雑誌を愛読してまして、

萌え系に走る2年前の特集で、

ノートパソコンの改造が気になって、

憧れてました❗️


初めてのパーツ交換

社会人になってすぐにBTOのディスクトップPCを購入して、

ディスクトップPCのグラフィック取り付けやメモリー増設等をしました。💦


OS無しパソコンに手を出す。

無料のLinuxの事を初めて知ったり、Windowsインストール方法等をネットで調べて、

ジャンク品では、無いですが、

安価で買えるOS無しパソコンを購入して、

いろんなOSを入れました❗️💦


ジャンクパソコンに手を出す。

OS無しパソコンもちょっと飽きて来て、

ついにジャンクパソコンに手を出しました❗️💦


​ブログの出会い❗️

 いろいろジャンク修理に慣れて来て、

別の事にチャレンジしたくなって、

吉田製作所さんの自作PC"ブログ"を読んでからブログを始めるきっかけになりました❗️💦

※それまでにもYouTube視聴やブログ記事を読んで、やりたいと思い始めてました❗️✨


 まとめ

パソコンの改造から始まって、

ブログ投稿するまで、10年以上経ちました❗️💦

なかなかきっかけが無いと何も始めれないとちょっと反省してます❗️💦









 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る