おはようございます❗️

仕事が忙しくて、ブログ投稿が遅くなりました❗️💦
今回は、(ジャンク)GA-Z170X-UD3にWindows11立ち上げとベンチマークしました❗️✨


動作確認編❗️


無事にBIOS確認出来ました❗️💦

ただ、BIOSの立ち上がりに10分以上掛かるので、

ちょっと対策が必要ですね❗️💦



落札編❗️


(ジャンク)LGA1200&LGA1151マザーボード4枚セット(2880円送料込み)を落札しました❗️✨


開封編❗️



ジャンクマザーボード4枚セットの中で、

"(ジャンク)GA-Z170X-UD3"1番程度が良いジャンク品です❗️💦



Windowsインストール❗️💦


無事にWindows11のインストール出来ました❗️

ただ、Windows11非対応をインストールしたので、動作が不安定です❗️💦

※Windowsライセンスは、未認識です❗️💦

Linuxや古いOSをインストール予定です❗️💦


ベンチマークテスト❗️


①WIN SCORE SHAR WIN SCORE SHARE - 無料・ダウンロード (softonic.jp)


グラフィックスの性能が低いので、

グラフィックボードを付ければ、

何とか?使えるのかなぁ?🤔


②R15ベンチマーク

※最近、R15ベンチマークがインストール出来ないです⁇🤔(NASのデータからダウンロードしました❗️💦)

Open GL22.67fps

CPU マルチ 194cb

CPU シングル 76cb

Celeronなので、性能低いですね❗️💦



③ドラクエベンチマーク❗️


評価 快適

スコア 5721


軽いゲームは、

ちょっと厳しいと思います❗️💦


次回は、

CPU交換とLinux又は、古いOSを入れて、

自作PCを作ります❗️💦