こんにちは❗️💦
今回は、AeroCool Qx-2000のケースを使って、自作PCを組み立て中です❗️💦

※メインは、PCケースにスペンサー取り付けとマザーボードを取り付けます❗️💦


パーツ紹介編❗️


パーツは?

PCケース 

AeroCool Qx-2000

マザーボード

PRIME B350M-A

CPU 

Ryzen 3-4100(4コア/8スレッド)

メモリー

CT2K8G4DFS8266 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

ストレージ

MMOMENT MS23 256GB M.2 SATA SSD 2280 6Gb/s (読込最大500MB/s)

グラフィックボード

GeForce GTX TITAN/9421-G13


組み立て開始❗️


1番始めに取り付けるパーツは?


IOパネルです❗️💦

忘れると始めからの作業になります❗️


PCケースの中身をチェックして、


マザーボードのネジ穴とスペンサーが来る様にメモやマークをしました❗️💦


※マジックでマークすると後から消すのが、

面倒くさいので、テープやメモがおすすめです❗️💦


マザーボード取り付け❗️

今回は、マザーボードを取り付けからパーツを取り付ける感じで進めます❗️💦


PCケースの配線類

CPUやメモリー等を取り付けからした方が良いと思いますが、いろいろパーツ取り付けからだと、

配線が大変なので、先にしました❗️💦


CPU取り付け❗️

Ryzen 3-4100を取り付けました❗️💦


次回は、

CPUクーラー入らない問題を解決したいと思います❗️💦

リテールクーラーなら行けますが、

冷えないので、考え中です❗️💦


PCケースがデカイのにパーツが入らないので、

予定外です❗️💦



続く❗️