こんばんは♪

最近、ブログのフォロワーが減って来てます❗️💦

アドバイスお願いします❗️😭

ちなみに7人減ってます❗️💦


今回は、ミニPC T520/MSを開封と起動確認とLinuxインストールをしました❗️💦

ちょっと仕様を勘違いして、苦労しました❗️💦


結果的には、

無事にBIOSが起動出来ました❗️💦

前回


開封!

開封❗️

HP-T520 Flexible Series本体のみです❗️💦


分解❗️

本体の中身は、

メモリー4GB

ストレージ mSATA 16GB?

CMOS電池


その後、起動確認した結果は、

最初の起動確認をしましたが、

起動確認出来ませんでした❗️💦


原因は、

いろいろやって見た結果は、

安定電源の設定を15.1v以上にすれば、

起動確認が出来る事が分かりました❗️💦


間違えた理由は、

ネット調べてもワット数が載っていなかったので、

CPUのワット数が6vとSSDやメモリー等のワット数を考えて、10vぐらいだと思ってましたが、

違いました❗️💦


ファンレスなのに

意外と電気がいる見たいです❗️💦


Linuxをインストール❗️


Linuxのインストールは、問題無い感じでした❗️💦


CPU使用率は、

ネット閲覧で100%になるので、

もう少し、軽いLinuxに変えようと思ってます❗️💦

Amazonは、

コレをWindows10にインストールして販売してますので、絶対に買わない様にして下さい❗️💦

正気、

この軽いLinux"about:blank"でCPU使用率が100%になるのは、厳しいと思います❗️💦