おはようございます❗️
今回は、低スペックノートPC (ノートパソコンX102BA X102BA-DF1200)に(Tiny11)Windows11 軽量版の日本語パッケージのインストールや使える様にソフトウェアを入れました❗️💦


(Tiny11)Windows11 軽量版

マネをする場合は、自己責任てお願いします!


前回



​日本語化して見ました❗️


①「設定」画面を開いたら「Time&language」を選び、

②「Preferred languages」の「Add a langage」をクリック。

③検索欄に「nihon」と入力すると「日本語」が表示される


後は、

全てレ点を入れて、インストールすれば、

日本語化出来ます❗️💦



ブラウザソフトをインストール❗️


(Tiny11)Windows11 軽量版は、ブラウザソフトが入っていないので、インストールする必要があります❗️💦

Google Chromeをインストールしました❗️💦

インストール方法は、USBにブラウザソフトを入れる方法でインストールした感じです❗️💦


ベンチマークテスト❗️


Windows10では、3桁台(動作困難)でしたが、

軽量版Windows11だと、1370(重い)とちょっとだけスコアが伸びました❗️💦


YouTube動画視聴❗️


一応、視聴出来ますが、

ちょっとカクカクで厳しいと思います❗️💦


まとめ

(Tiny11)Windows11 軽量版は、軽いですが、

必要なシステムもないので、

ちょっと大変でした❗️💦


Windows11のCPU使用率

やっぱり、Tiny11にしても低スペックパソコンは、厳しいですね❗️💦