今回は、(Celeron)CPU 42個用に殻割りのツールが届きました❗️😆

(Celeron)CPU 42個の改装PCが出来てませんが、まだまだ出来てませんが、

殻割りに必要なパーツが届きましたので、紹介します❗️😆

ちなみにCPU殻割りは、メーカーサポート外なのと金属グリスを使うので、燃える可能性があるので、マネをする時は、必ず、自己責任でお願いします❗️😓


そもそもCPU殻割りは、

CPU温度を極限まで下げる為の行為です、殻割りしてマザーボードの設定や温度の監視が出来て、パソコンの動作周波数等が上がって、

ベンチマークテストをクリアして、

ようやく、OC成功と言えます❗️😆

OCをしないなら、やらない方が良いと思います❗️

殻割りツール



使い方は、

写真の通りにしてもらい、

ロックでヒートスプレッダーが取れた感触がありましたら、殻割り成功です❗️


液体金属グリス❗️



一応、本物のクマグリスか、

確認して本物とチェックに合格しました❗️

たまにクマグリスの偽物グリスがAmazonでも販売されている事があるので、高級グリスを購入の際は、確認をおすすめします❗️😆


ちなみに液体金属グリスなので、

アルミニウムが浸透するのとアルミニウムがボロボロになるので、

使用の際は、注意して下さい❗️😆



CPUグリス(非導電性)


電気を通さないグリスです❗️

液体金属グリスより、

安くて安全ですが、

熱伝導率が液体金属グリスの方が高いです❗️

ただ、

Celeronなので、

液体金属グリスじゃなくても冷えると思いますので、実験で様にしました❗️😆



瞬間接着剤❗️


いろんな瞬間接着剤がありますが、

CPU殻割りしたヒートスプレッダーを付ける時に使いやすい瞬間接着剤を実験して、決めて行きます❗️😆


後は、

カプトンテープが届きましたら、

CPU殻割りをチャレンジします❗️😆



続く❗️

前回