今回は、Windows Vista ノートPCの続きです!

前回


前回、トラブルがありましたが、

無事にCPU交換が出来ました!


分解編とCPU交換編です!


Core 2Duo T7200を落札しました!


CPU交換前と交換後を比べて見た!

Windowsエクスペリエンスインデックス

スコアを比べて見た!

一番上が交換前で、一番下が交換後です!

今回は、CPU交換とメモリー増設だけです。


まず、グラフィック性能がスコア3.0で一緒です。


CPU性能

文字が小さいので拡大しました!

交換前がCPUのスコア3.6で

メモリーが4.5です!


交換後のCPU性能のスコア4.9ですが、

メモリーを2GBにしたのに4.4でした!


つまり、

CPU交換で性能がアップしましたが、

メモリーがシングルなのでスコアが落ちました!💦


結論

微妙でした!💦

DDR2  1GBを2枚あれば・・!

動作速度は、

セイロンの時とCore 2Duoが同じぐらいでした。

多分、メモリーのシングル動作と

ハードディスクが原因だと思います!


次回は、

メモリー1GB✖️2枚とSSDに換装します。