25年前のヘッドディスプレイですが、
まさかのタカラ製です。


おもちゃで有名なタカラですが、

クソゲーが有名ですね。


例えば、トランスフォーマーコンボの謎

メジャーパーフェクトクローザー

(パーフェクトクソゲー)

人生ゲーム ハッピーファミリー ご当地ネタ増量仕上げ

(人生とゲームを抜いたゲームです。)


そもそもクソゲーの話をするかと言うと

前年にバーチャルボーイが発売されていたことにより、既に目新しさが薄れていた。


バーチャルボーイは、

世界で売られ無かった、ゲーム機ランキング

で5位にも関わらず、

バーチャルボーイよりも売れなかったと思います。

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10ファミコンからPS3に至るまで、さまざまなゲーム機が発売されてきましたが、それらの中で特に売れなかったゲーム機のワースト10です。数字は世界累計の販売台数で、日本でしか発売しなかったゲーム機はカウントされていないので、日本市場での印象とは異なった結果が出ています。リンクgigazine.net



そもそも18万画素の1枚の液晶を両目で見るため画質が十分ではなく、普及には至らなかったです。(^◇^;)

つまり、25年前でも18万画素は、

激安カメラと同様か、それ以下ぐらいです。



とりあえず、ヤフオク写真チェック!

箱と付属品は、全てある見たいです。


状態は、

「ジャンク品」
・動作未確認/未清掃の現状渡しとなります。


まぁ、ネット情報だと

18万画素しか無いのとしょぼい等

起動に問題無くてもジャンク扱いぽいですね!




届きましたら、

開封とブログ更新します。\(^o^)/