情報供給過多時代のノウハウオタク | やまとこころの自由帳

やまとこころの自由帳

この素晴らしい時代と日本という国に感謝して
自由気ままに書きたいことを書くスタンスで
楽しくブログを更新して参ります

最近、ネットビジネスの世界だけに限らず、

あらゆるテーマにおいてノウハウが存在しています。

とりわけ目につくのがネットビジネスと呼ばれる世界です。

同じような人が同じようなテーマで様々な形へと

情報を変化させて商材なり商品を送り出しています。

毎日溢れんばかりにこういう情報が出ているような気もします。

特にオプトインと呼ばれるアフィリエイトが盛んになってきてから、

酷くなってきたように思えます。

自分も以前はこういう情報を積極的に

取り入れることもありました。

ですが、日々新しいノウハウや情報が出てくるので

それを追い続けているとどうなるのか??

これではどうにもなりませんよね?!

新しいノウハウを学んでこれはできそう、儲かりそうとかっていう具合に

自己満足で終えていては何にもなりません。

ノウハウは一つ一つ実行してこそ価値があります。

また、エセ情報を実行しても大した実績にはつながらないので

ここでも注意が必要です。

時間やコストだけが掛って何にもならないことは

後悔先に立たずです。

だから確かな情報というものは、

自分の目で確かめて、自分の頭や心で判断していくのが良いのでしょう。

必ず儲かるとかっていうのはまずないことを念頭に、

その人に合った情報を取り入れていくことが賢明です。

そもそも、一定のノウハウを多勢に発信しているような内容は

あまり大した利にはならないとも思っています。

出てきた時には古びているしあてになりません。

それでもノウハウを使う時には、

猿真似をするというよりも、

基本形を学んで、

幾つかの情報を織り交ぜ工夫したものが、

リターンが大きいものです。

よくよく考えてみれば、ビジネスの世界で成功している人って

高額な商材とか高額な塾って通っていましたか??

って疑問に思います。

まず成功している人ってのは独力でオリジナリティ溢れる

コンテンツやサービスを発信していますから。

だから色々と学んでみて、お金を使ってみての感想としては、

ノウハウは1~3つくらいあれば十分だということ。

1つ決めたらとことんそれを元にして追究して、

自分なりに組み立てていくこと。

それでも何か一つを決めれない時は、色々と試してみるのも一つの手です。

この時、短時間で並行してでも良いから試していって、

少しでも利益が出たり、得意そうだと感じたものに絞ると

その何か一つっていうのが決まることでしょう。

最近本当に思いました。

ノウハウなんてそんなにいらないな~っと。

なんか興味が湧いたものであれば、時間やお金を費やすことはしますが、

儲かりそうだからっていうのは理に適っていないと思います。

元ノウハウオタクだからこそ言えることかもしれません。