日曜日、どこ行く〜?という流れから、取り敢えず甘楽の方へ向かおうという事になり、

関越道に乗った。ただ、あまりハッキリと目的地を決めていなかった。


道すがら、妻が榛名山神社を思い出し、思い切って目的地を変更。いや、この場合、

目的方面を変更だろうか。


ここで思い出すのも、何かの縁なのかもね。


で、参道脇の駐車場に到着。めっちゃ寒い!!


ダウンジャケット持ってきていて良かった。この神社、結構な山の上にある。さらに、入り口は
宿坊跡がたくさんある。昔は参拝の人がたくさん来たのかな?参道は山奥へ結構続いているらしい。
代参講の碑もたくさんあった。


参道は1キロ程。山の中っていうか、まさに山!!脇を流れる川は寒さの余り凍ってた。

滝も凍ってる。

この日は一段と寒い日で、空は曇天。皮からの冷気で深々と冷えた。辿り着いた本堂は、
岩山に隠れるように鎮座してた。今は改修中ということで、全貌を拝むことは叶わなかったが、
なんとも言えない迫力を感じたよ。





周囲をグルっと回って、御朱印を頂いて帰路についた。


本殿改修が終わったら、また来よう!!