燻し。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

普段、市販のナッツを色々と食べていたりして、燻製のものも食べていました。
最近燻製ナッツにはまっている…なんて話をしていたら…。

燻製鍋を勧められた

家でも簡単に出来るって話を聞きましたので、色々と聞いて…鍋とチップを買ってやってみました。
取り敢えず、最初なので…チーズとウインナーで。
20分ぐらい燻しただけですが普通に美味しいですね。

次は何を燻すか…とか色々と考えているのですけれどもね、そもそもやりたいと思った切っ掛けがスモークサーモン食べてみたい、なのでその辺りを作ってみたいですね。
あと、ポップコーン。
100円ショップに膨らむ前のコーンが売っていて、普通に作った後に燻製してみようかと。
ネットで見て美味しいと書いてあったので試してみたいですね。

…そして何となく…MSSPさんの過去動画を見返していたり…。
参考になるのかはさっぱりですけれども。

【やり過ぎ注意】新しい燻製料理を見つけたかったのに罰ゲームを生み出してしまった...!!
https://www.youtube.com/watch?v=DgdrBjJ3JlY



以下はゲーム関連。

幻影戦争の話。


ショップで使った石に応じてガチャが出来る…だったと思います。
528回分。
回してみましたけれども結構色々と出ましたね。
何だかんだでダーク召喚獣出てくれたのが嬉しいところ。

他には…何かありましたっけ?
特に進展は無かった気はします。


トワツガイの話。
魔女戦開幕。
とは言え、私の所属しているギルドは別に上位を目指す、というところでもないのでいつも通り。
そして、今日は私の最推しであるフクロウの誕生日。
このゲーム、キャラの誕生日(前日3日間)におまけが貰えるのですよね。
キャラゲーならではのシステムなのかもしれません。


スーパーマーケットシミュレーターは…Lv.99になったので再度休憩。
しかしながら、4/1にアプデがあったっきり何も無いのですよね。
倉庫に仕舞う作業員は早く欲しいところ。
それと倉庫の拡大ですね…。


これを撮ったとのは純利益が7777.75だった記念だった気がします。
.77なら完璧だったのですけれどもね、仕方が無いです。
7777だけだっただけでも。


次はヴァンパイアサバイバーの話。
地味にアプデが来ておりましたね。
ラボラトリー…研究室。
新武器はやや強いようで…そうでもない気もする武器。
一応影アルカナも効果がある武器で、あると強い印象。
新キャラの1武器縛りはちょっぴり挫折中。
序盤がかなり厳しいのです。
図書館ぐらいなら大丈夫かもしれませんが。

隠しキャラはかっこいいキャラですね。
個人的にもノーフューチャーなのですが、癖がある武器ではあるので1武器縛りだと結構辛いのです。
レベルアップするたびにノーフューチャーが強化されますが呪いも上昇。
ただ、キャラ自体が壁抜け効果を持っているのでショートカットしたいステージで使うのは便利だと思います。
…卵でステータス上げ過ぎたキャラはそもそも壁抜けてしまいますけれども…。

あと、5/9ですかね。
有料アップデートがあった気がします。
アモングアスコラボみたいにアドベンチャーモードがあるのでしょうかね?
実装されたらすぐにやってみたいところ。


プラネットクラフターの話も。
と言っても、ずっとプレイしていなくていつの間にか凄くアップデートが入っていたので最初からやってみようかと思ったぐらいです。
気が付けば確か正式版だったと思いますし。
PS5でやりたいのですけれどもね、仮に出るとしてもまだずっと先の話なのでしょうね…。
パワーウォッシュシミュレーターは…結局PS5版は買っていませんけれども。
時間かかりますからね、パワーウォッシュシミュレーター。
いえ、私のノートPCのスペックが低いのが問題なのでPS5ですれば結構さくさくに終わる可能性はあるのかもしれません。
…買ってみようかしら?(笑)



おまけ。

夜のクラゲは泳げない 第4話 「両A面」


ダンジョン飯 第18話「シェイプシフター」


声優ラジオのウラオモテ #3「夕陽とやすみとお泊まりと」


じいさんばあさん若返る 第4話「じいさんばあさんと文化祭」


ゆるキャン△ SEASON3 第4話「畑薙アタック!!地獄のデスロード」


HIGHSPEED Étoile #04「王者到来」


では、ここまで。
また~ノシ