365。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

早いもので365日が経ちました。


ソシャゲのトワツガイですね。
たまに課金はちょっぴりしていますが…基本的にはフクロウとフラミンゴにしかガチャ回さないのでジェムはそれなりに溜まっていたり。
フクロウは先日の暴虐型を除けば来月で全てLv.100に出来ますね。
暴虐型はもう課金でいいかなと思っております。

正直なところ、トワツガイのイベントは面白くないのですよね。
というより、報酬の取得条件が厳し過ぎるのです。
ランキング興味無い御方にはある程度簡単に装備は取れるようにした方がいいと思うのですよね。
それでいて、課金者はもっと色々と手に入るよ、ぐらいでいいと思うのです。
特にネヴィ。
正直なところ、ネヴィイベントは取得素材量はそのままで使用素材は半分でいいと思います。
マルチのイベントが基本的に完遂出来て楽なのがいいですよね。

365日ということで、運命の2人の白ドレススタイルが実装されましたね。
運命は基本的に引かないので…無料チケット分だけ。


今回実装された背景のですね。
装備すると全体的なステータスが上がるものです。
これだけ当たるのは嬉しい限りですけれども…変に運を使い過ぎてしまったとも言えるのかもしれません。
問題なのが…この新システムの強化素材がどこで手に入るのかよくわからないのですよね。
他の素材も実は基本的には供給量は多くないので地道に稼いでいくゲームではあるのですけれども。

まぁ、このゲームはストーリー目当てでプレイしているようなものなので。
フクロウとフラミンゴの行く末を柱の陰で見守る…そんなプレイヤーです。
しかしながら、フクロウはやっぱりなろう系主人公ですよね。



他のゲームについてもちらほら。
FFⅩⅣは…初めてオーシャンフィッシングをやってみた、って感じですかね。
特殊なコマンドとかあるのかとも思ったのですが、基本的には普通の釣りなのですね。
多分、もうやらなさそうです。
レベリングにはいいのかもしれせんけれども…どうなのでしょう?

そう言えば、リーパー始めようと思って全然手を付けられていないわけでして。
土日にやればいいのですけれどもね、休日の1日ってどうしてああも時間が短く感じるのか…。
この記事を書いていたらもう17時なわけですし。
…遅く起きたから、と言うのもありますけれども。

幻影戦争は…今まで取ってなかったこのビジョンを手に入れたぐらいですかね。


普通のビジョンなので10000石で確定で取れたわけなのですが、運良くその前に出ましたね。
必要か、と言われたらそこまで必要なものではないとは思いますけれどもね、2Pを育てた以上欲しいと思ったわけでして。
FFⅩⅢコラボは正直どうでも…。
実はあまり思い入れは無いのですよね、FFⅩⅢ。
基本的にイヴァリース・アライアンス系が好きなのでⅩⅡの方が全然好きでしたり。
ガンビットシステムいいですよね。

他は…APEX。
シーズン20になりましたけれどもミックステープしかしない私にはあまり関係の無いところ。
いえ、カタリスト弱体化がかなりのダメージではあるのですけれども。
それでもミックステープのカタリストは何だかんだで強い印象ですね。
設置のものもコアから距離で判定ではなく視覚判定なったのでコアから視線が通るところに敵がいる、とある意味索敵はし易くなりました。
どちらが便利かと言われたら一長一短あると思いますけれどもね、もう仕様が変わった以上こちらの仕様で用途考えればいいのです。
…個数は戻して欲しいとは思いますけれども。
やっぱり、2個と3個では全然違うのです。
ミックステープという狭い範囲ですと尚更のこと。
いえ、だからこそ3個に戻せないとも言えるのかもしれませんけれどもね…。
ミックステープにもパークが選べれば…。
とは言え、ミックステープですと死にパークも多いでしょうけれども。
デスボックスが出ないですからね。
サーチ類の機械も存在しないわけですし。
ダウン状態も無いのでライフラインの自己蘇生も使用不可になっていそうですし。

ちなみに…所謂キルカメラ。
倒した時の相手の視線で見れるものですね。
ミックステープでPS5版はこれのエラーがよく出ますね。
フリーズします。
実装してからずっと続いているので早く直して欲しいものですが…あまり期待は出来ませんね。
ちなみにデスボックスを漁っている最中に動けるのって公式が言うには実はバグなのですよね。
確かタップストレイフも。
これらは直す予定は無いとのことなのですけれども…こんなバグが発生してしまうようなゲームなので。
タップストレイフの方は直そうと思ったらユーザーから凄く反対されたとかなのでしたっけ?

取り敢えず、キルカメラの方はフリーズなのでどうにかして欲しいところ。
最多で1試合で4,5回フリーズしたことも。
ただ、多分発生するのはデスゲームだけなのかもしれません。
設定はちゃんと見ていないのですが、もしオフに出来るのであればオフにしておいた方がいいと思います。

遊戯王マスターデュエルは…何となくハルウララのイラスト違いを手に入れたぐらい。
アポロウーサの色違いも是非とも手に入れておきたいところ。
…基本的にイラストで選んでいますからね、私(^_^;)
実はI:Pマスカレーナも通常イラスト版の方は持ってなかったり。
トロイメアユニコーンも。

そう言えば、演出を纏めた動画が投稿されていましたね。

【召喚演出集】マスターデュエル モンスター召喚演出集(2周年直後まで)【遊戯王マスターデュエル】

フレシアの蟲惑魔は演出見たさに出してしまいますね。
遊戯王はよく知らなかったのですけれども蟲惑魔を使いたいがために始めて、始めたその日にフレシアの蟲惑魔のロイヤルが出たのですよね。
初のロイヤルでした。
今も大切に使っているカードですね。

取り敢えず、今日のところはここまでですかね。
他に書きたいネタがあった気もしますが…忘れてしまいました(笑)



おまけ。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 第5話「裏ボス、話相手が出来る」


SHAMAN KING FLOWERS 第5廻「ショッキングモール」


ダンジョン飯 第7話「水棲馬/雑炊/蒲焼き」


姫様“拷問”の時間です 第6話


世界の終わりに柴犬と 第17話「【吹き替えチャレンジ】モテ過ぎて争いが起こる柴犬」


では、ここまで。
また~ノシ