音楽室。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

…正しくは音楽家の仕事室。

【広くはない】音楽家たちのガチお仕事部屋にお邪魔してきた(擬似的に)/ゲームさんぽ×FF14 収録前雑談


祖堅さんとヒャダインさんの仕事部屋の紹介の動画。
来週、再来週と続くみたいですけれどもね。
FFⅩⅣ繋がりでこの御二方なのでしょう。
過去にも紹介したことがありますが、ヒャダインさんも一曲作っていますからね。

【FF14】ルビカンテ討滅戦BGM


さて、動画ですが…シンプルな部屋なのですよね。
逆を言えば、それだけであんな立派な曲がたくさん出来るのが凄いところ。
ヒャダインさんの作曲は私はあまり詳しくはないのですが、ももいろクローバーのイメージです。
殆ど聞いたことは無いのですけれども。

FFの音楽室は過去にもツイッターか何かで見たことがある気がします。
会社の方はしっかりと様々な機器が並んでいる感じで…見ているだけで何か楽しいですよね。
用途はさっぱりわかりませんけれども。

音楽、ではないのですけれども過去にテレビ等の撮影・編集部屋みたいなところを実際に見たことがありますがいかにも仕事部屋、って感じでいいですよね。
私なんかは事務仕事がメインですからね。
ノートパソコン1台でどこでも出来てしまう…。
逆を言えばそれのおかげでTWメインでも特に問題が無いのはいいのですけれど。
本当にね、会社に行く理由が無く…。
会議も今やTeamsで出来ますし、相談事や雑談もチャットで出来てしまいますし。
文字打つのが苦手な御方は大変かもしれませんけれども。
私はネトゲとかでも文字を打つことは鍛えられてしまっていますからね。



おまけ。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 第2話「裏ボス、実力を見せる」


ダンジョン飯 第4話「キャベツ煮/オーク」


姫様“拷問”の時間です 第3話


世界の終わりに柴犬と 第14話「【吹き替えチャレンジ】体型も衣替えする柴犬」


では、ここまで。
また~ノシ