続・アルケミスト。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

昨日投稿したこの記事。
アルケミスト。

錬金術師シミュレーターですが、昨日の記事では進行不可のバグがある、と記載したのですがなにか抜け道が無いかと思いましてちょっと色々と試してみたところ…。

解決策を発見

解決方法はシンプルで、日本語から英語に切り替える、ということだけ。
言語変えるとその日のリセットと同じになるのですが、デメリットはそれぐらいなので大きくはないですね。
クエスト受領さえすれば一旦寝るなりして次の日にしてしまえば言語を日本語に戻しても大丈夫です。
何かしらの文字がPS5では使用してはいけない文字だったのでしょうね。
海外のゲームらしいのでそういうところがあってもおかしくはないでしょうし、テストなんかもしていないでしょうから。
PS4版しかそもそも無いので…PS4では問題無かったけれどもPS5ではダメだった、と言う可能性もありますね。
どんな文字が原因で引っかかってしまったのかはわかりませんけれども。

ちなみにクエストは全てクリアしました。
この引っかかっていたクエストと次のクエストだけでしたね。
クエストが終わってしまうともう金稼ぎしかすることが無くなるわけでして。
とは言え、パズルゲームだと思えば楽しかったです。
次回作は…PS5にも出たら嬉しいですけれどもね。

そう言えば、PS5版のパワーウォッシュシミュレーター出ていたのですね。
PC版で持っているのでどうしようか考え中。
私のPC、ゲーミングPCではないので。
ただ、やっぱりゲーミングPCも欲しいかもと思う今日この頃。
デスクトップPCは要らないのですけれどもね、ノートの。
簡単なSteamのゲームが出来るだけでいいのです。

では、ここまで。
また~ノシ