クレーバー。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

バトルフィールド2042の話。
そう言えば、記事にしたこと無かったですね。

さて、タイトル。
Lv.60を越したので全ての武器が解放となりました。
後は使いこなせるまで頑張るわけで。
最後の武器、NTW-50。
アンチマテリアルライフル…というのでしょうかね?
スナイパー枠の対物武器。
癖がかなり強く、でも大ダメージを与えられる武器ですね。
説明では1500mと書いていますが、800mのスナイパーライフルよりも射程が無い不思議な武器。

スナイパーライフルとありますが、中距離用の武器な雰囲気はあります。
強いかと言われたら、人によって評価が分かれそうな武器です。
ただ、正直なところ…。

凄く楽しい

個人的にどはまりしてしまった武器ですね。
ある意味爽快な武器なのです。
当たらない時はとことん当たらないのですけれども。

そして、思ったのです。

Apexのクレーバーでは?

と。
クレーバー楽しいのですけれどもケアパッケージ武器なのでいつでも使えるわけではありません。
いつでも使えるクレーバーと思えば結構いい武器な気がします。
サイトも低倍率が使えるのでやっぱりショットガンっぽい扱いも出来るのです。
スナイパーはショットガン。

…見た目が似ているので、元ネタとなった武器は一緒なのでしょうかね?
調べてみると、NTW-20という銃が存在するのですね。
2m、30kgもする銃だそうで。
確かにゲーム中でも断トツで大きな武器ですものね。
反動で画面が凄くぶれる武器ですし。



おまけ。

SHAMAN KING 第32廻「恐山ル・ヴォワール trois3」


ジャヒー様はくじけない! 復興計画その16「魔王様は遠慮しない!」


白い砂のアクアトープ 第20話「迷子のプランクトン」


『やくならマグカップも 二番窯』 第8話「ろくろびより」


結城友奈は勇者である -大満開の章- 第9話「真の友情」


見える子ちゃん 第七話「見た?」


先輩がうざい後輩の話 #6「双葉大好きおじいちゃん」


では、ここまで。
また~ノシ