近況。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

幻影戦争の、ですけれどもね。
コラボは…ぼちぼち。
ティファしか育てていないですけれどもね。
私は代わりにこちら。


レミューレを育てていました。
配布URでしたね。
今は常設ですけれども。
多分、育てている人は殆どいないだろうキャラですけれどもね。
メインが時魔道士でサブに学者と白魔道士。
時魔道士…このゲームですと、サブジョブも時魔道士にしないとヘイストが使えなかったりします。
レミューレの利点として、その上位…ヘイスジャを唯一使えるキャラですね。
Lv.120技なのでサブジョブは何でもいいのがいいですね。
現在アリーナでボーナス中ともあって使っています。


序盤からヘイスジャとクイックを連発してくれるのがいいですね。
コスト80のパーティーではありますが、コスト90も増えてきた今でも互角以上に戦えたり。
コスト100パーティー相手には多少火力不足はありますけれどもね。

ヒーラーも出来ますし、ヘイスジャと遠距離ストップも手動でなお強力なキャラな気はします。
闇属性にコスト100が2人もいますし、その2人の援護用でも充分強い気はします。
黒薔薇は持っていないのですけれども…。
ディーンは最近手に入ったので育成中。

そう言えば、現在のLv.120状況はこんな感じ。


レインもLv.120に出来るのですが、そんなに急ぐことでも無いかなと…。
そう言えば、今月金シュテルも120に出来るようになりますね。
コスト100が闇に3人もいる上、全員Lv.120に出来るのはなかなか問題な気はしますけれども。
暫くは来ないと思っていたのですけれどもね、金シュテルは。
逆に私が待っているキャラは全然来ませんね。


イルディラ、ルシア、キルフェ、ニヴル…もう大分前から思珠が400個以上あるのに全然来ません。
イルディラは使っているプレイヤーが多いので慎重になっている可能性はありますけれどもね。
未だにマルチ周回でよく見かけます。
私も使っていますけれども。
ニヴルはともかく、ルシアとキルフェはもう来てもいい気がするのですけれどもねぇ~…。
まぁ、こればかりは待つしかないです。

1.5周年はコスト100なのでしょうけれどもね、多分グラセラでしょうし。
本当にね、こういう半年で1キャラでよかったと思うのですけれどもね、コスト100は。
せめて属性をばらけるのであればわかるのですけれどもかなり偏りがあるわけで。

火:1人
水:0人
氷:1人
土:0人
雷:0人
風:0人
光:1人 (ただしLv.99まで)
闇:3人

サンクレッドも早くLv.120にさせて欲しいものですけれどもね、FFⅩⅣコラボってちょっと独特なのです。
吉田さんもガチャは好きではなさそうなので色々とあるのでしょうけれども。
サンクレッドLv.120は普通に強そうな気はするのですけれどもね、果たして…。
最初期のキャラなので今のキャラのような便利なものは少ないのは残念なところではありますけれども…EXでかなり変わりそうな気もするわけで。
物理面の耐性高いですからねぇ~…。

グラセラ水、ジェーダン雷、サーダリー土、謎の女性風、な感じなのですかね。
基本的には同名キャラは属性が異なって登場しますが、ラマダは確かどちらも同じだったのですよね。
謎の女性は唯一の無属性の可能性もありますけれども…そもそも実装もされなさそう…。

果たして誰になるのでしょうかね、1.5周年キャラ。



おまけ。

SHAMAN KING 第5廻「オーバーソウル!」


すばらしきこのせかい The Animation 第5話「CAT」


蜘蛛ですが、なにか? 第15話「マザー、からの厄介蜘蛛⼈形?」


BLUE REFLECTION RAY/澪 第04話「ないものねだり」


TVアニメ「スーパーカブ」 #4「アルバイト」


『やくならマグカップも』 第5話「先生のひみつ☆」


ドラゴン、家を買う。 4軒目「冷たい家」


シャドーハウス 第4話「深夜の見回り」


戦闘員、派遣します! 第四話「悪の幹部の倒し方」


TVアニメ『さよなら私のクラマー』 第05話「恋わずらい」


では、ここまで。
また~ノシ