科学。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

化学は全てを解決する…ということで、薬理凶室さんの動画を一部紹介。

知っておかないとヤバい SNSから漏れる個人情報 JOKER襲来【薬理凶室対談シリーズ】


SNSは本当に気を付けないと危ないですからね。
仕事をしている御方であればSNSが原因で首になったりもしますし。
マンホールを撮るだけでNGと言われたりもするらしいですし。
恐ろしい話です。
私も基本的にリアルの写真とかは載せていません。
今や、リアルのことを載せる御方も多いかもしれませんが相応のリスクがあると思った方がいいと思います。

異世界でチートできる学問はこれだ!【薬理凶室対談シリーズ】


エレメンタルハンターという漫画では素数でコミュニケーションを行っていたシーンがありましたね。
ちなみに私もこのタイトルを見て数学だろうなとは思っていました。
亜留間次郎さんはリアルチート。

他にも色々と面白い動画があるのでぜひ見てみてください。
ちなみに漫画もあったりしますね。
我々だとコラボの。



おまけ。

ひぐらしのなく頃に業 第16話「猫騙し編 其の参」


裏世界ピクニック 第4話「時間、空間、おっさん」


蜘蛛ですが、なにか? 第2話「マイホーム、炎上?」


はたらく細胞!! 03「デング熱/ニキビ」


はたらく細胞BLACK 第5話「過重労働、脱毛、錯乱。」


SHOW BY ROCK!!STARS!! track-04「オレ達は深紅色のI'm JOKERで(中略)OBENTO MAGNUM」


ゆるキャン△ SEASON2 第3話「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」


ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第4話「TM対決!」


のんのんびより のんすとっぷ 第02話「蛍が大人っぽかった?」


装甲娘戦機 #4「伝説の超ビルダーオタクロス」


アズールレーン びそくぜんしんっ! 第3話「リアルは神ゲーなんです?」


では、ここまで。
また~ノシ