紅蓮の極蛮神。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
今回は紅蓮の極蛮神+四聖獣ですね。
ヒーラーの私から見た紅蓮の極蛮神の難易度ですね。
こんな感じ。

朱雀>ツクヨミ>スサノオ>白虎>ラクシュミ>神龍

ですかね。
では、各蛮神についてでも。

・スサノオ
単純に火力高い系のボスなのでスタン雷の失敗処理が発生するだけでなかなか忙しくなります。
移動もしながらですし。

・ラクシュミ
ヒーラー向けギミックはありますが、それさえ失敗しない限りはあまり大変なところは無いかなと。

・神龍
ギミックを厳しくしているからか、実はヒーラーが凄く簡単なのです。
ヒールチェックはありますけれどね。

・白虎
何か忙しい印象があるのですよね。
特に麻痺雷→頭割り。
大体誰かしら被弾していますので。
台風失敗した後は尚更のこと。

・ツクヨミ
テンポがとにかく速く、右近左近見ながらも回復しないといけませんし。
AAのダメージが大きいのもなかなか厳しいところ。
最難関は床範囲移動→頭割りですかね。

・朱雀
床の一言に尽きるかなと。

番外編として…。
・リオレウス
ヒーラーで行くこと自体あまりおすすめ出来ないボス。
完全に別ベクトルで難しいです。
ただ単純に、ヒーラーとしては面白くはないボスではあります(^_^;)
そうそう、リオレウスに乗るのはRFではDPSの方がいいかと。
その方が安定するのです。
速さを取る理由なんて無いですからね。
タンク落ちることがたまに…。

では、ここまで。
また~ノシ