スナイパー。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

フォートナイトの話。
50vs50ですと結構出番があるスナイパーライフル。
練習もたくさん出来ます。
私も好きな武器なので遠隔武器についてちらほらと。

・ハンティングライフル
遠距離武器というよりは高火力アサルトな距離です。
スナイパーではやりづらい距離で使うといいのかもしれません。
練習しようかなと。

・ボルトアクション
連射が出来ない分高火力なスナイパー。
胴当てで100越えという恐ろしい武器で、ヘッドショットすると恐らくゲーム唯一の絶対ダウン武器。

・セミオート
10発連射可能なスナイパー。
練習するのに最適。
連射している間に敵に撃ち抜かれないように注意。

・スコープアサルト
簡易索敵用。
普通のアサルトより狙い易いですが、火力が低いのが注意。
スコープ倍率も低め。

・サーマルスコープ
スコープの上位置換。
最強の索敵武器。
作成物に隠れても一枚なら見えます。
宝箱や気球も見えたり。
グレネードと焚き火も見えた気がします。

こんな感じでしょうかね。
スナイパーライフルは使い慣れるとかなり楽しい武器になります。
ヘッドショットもやりやすいです。

ただ、スナイパーライフルは撃破数を取るものではなく、相手を行動不能にするもの、程度の認識の方がいいです。
蘇生されてもその間は二人分行動不能状態ですので。
出来ればその間にグレネード投げたり、アサルトで壁破壊するとなかなかのプレッシャーをかけることが出来たりも。
精神攻撃は多分効果的。

では、ここまで。
また~ノシ