たまにはね。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

ちょくちょく書いていこうかなと。
平日書かないなんてことを書きましたが、FFⅩⅣナルシャ編も一区切りつきましたので。
…土日で公開するつもりだったのですけれどもね、ゲームをやってしまいましたし…(^_^;)
おかげで肉体的にダメージが…。
また封印かしら?(笑)

というわけで、フォートナイトの話。
今更ながら50vs50は常設になったのかしら?
私は基本的にそれしかやらないので嬉しい限りではありますけれども。
そう言えば、ルール作るモードなんてのもあったのでしたっけ?
よく知りませんけれども。
えぇ、どこまで制御出来るのかは知りませんが、HPとアイテムがいじれるのであればHP1、回復不可のスペランカールールなんかも面白そうです。
崖降りるのも一苦労。

さて、50vs50について攻略的な点で個人的に思ったことを色々と。
この投稿の後にもちらほら書く予定ではありますけれども。
文字数制限ももうあれですし(^_^;)

まずは着陸場所。
円の側推奨です。
離れたところに着陸したところで移動が大変ですし、円内に到着した時には10人差あったりと既に勝敗が決まっている状態です。
正直楽しくありませんので絶対しないように。
クエストとかなら仕方が無いですけれども。

また、勝敗は円の占有率で決まることが多いです。
気球の確保率や高台の占拠など、もうそれだけで勝敗決まるぐらいです。
グレランとロケラン持ちが多ければ多い程有利ですからね。
特にグレランは強いです。
飛距離が短いので(投擲のグレネードの半分ぐらい?)使いどころには注意が必要ですけれども。

では、ここまで。
また~ノシ